美作の風

岡山・美作(みまさか)発の美味しい♪楽しい♪感動の日々♪
お庭造りとお菓子作りとガラスが大好き♪

沢山の人に出会えた二日間でした♪

2016-05-23 | 日々の出来事

 朝一で 何歳も年上の友人が

「元気?」

って 電話してきてくれました

元気!元気!どんだけ元気かって?そりゃもう。。。

 

今朝は 朝一で玉ねぎ全部抜いて 鶏の餌やり&洗濯物干し&庭掃除&味噌汁作り 済ませて

7時過ぎから 仕事に行く息子に代わって ちーくんと朝食&玩具遊び~~~

 ちーくんは 数曲の持ち歌を背中で聞かせてくれたら

 手が熱~~くなって お気に入りの毛布持ってゴロンとし始めました

11時現在 お昼前のお昼寝 お利口さんですぐに寝てくれました

 

昨日は 箕面店から 16:30頃美作に帰って来ました

ちーくんは午前中のお昼寝が短かったようで 珍しく二回目のお昼寝をして ちょうど 起きたところ

息子が 用事で岡山まで出かけていたので

お昼寝中は おっきいばあちゃんが観ていてくれてたみたいで

帰宅後は バーバンと田んぼ耕耘中のじいちゃんの所に行ったりお散歩したりしましたよ

そんなこんなの ちーくんとの密な時間を思いっきり楽しんでいます~~~~

明日まで ハグし放題ですよ~~~

 

さて

 

土曜日の「風の庭」さんでのオープンガーデン(飯岡花めぐり)は

当日の朝7時から作った「花べんとう」が

あっと言う間に完売し 以後は お客さまもず~~といらっしゃって

あまり 写真を撮る間も無かったです

有難い事です

詳しくは また ゆっくりご報告します~~~~

朝の準備の頃の「café風の庭」のオーナーふうさん(写真中央)

楽しかったですね

お世話になりました~~~

 

昨日の箕面店での「ふるさとの味フェアー」も 物凄いお客さまで

どうしてこんなに人がいるの????ってくらいの大混雑で

新鮮な野菜を買いに来られる方たちでいっぱいでした

(写真は 人の流れが引いた時の様子です)

美作では 新鮮野菜なんて珍しくもなんともないし

あんなに沢山の人が都会に居るのなら こちらにも住んで貰えば 過疎の心配もないのに~~

なんて ぼんやり考えていましたが 世の中 うまくいかないものなんですね~~~

 

田舎の元気なおばちゃん軍団で記念撮影~~~Mrs.Kは写真右端です

(箕面の様子も また詳しく記録します)

二日間で出会えた皆様に感謝しています

 ありがとうございました

 

口も手も どうぞ出してと義母に言う 引く手も覚えた 還暦記念日   Mrs.K

 

 

 

さてと

 

ボリちゃんたちに お昼ご飯あげてきます~~~

 

 

 

 

今日も 皆さま素敵な一日を~~~~~~

 

今日に ありがとう

 

 

美作の楽しさを少しでも全国にお伝えできたらと思っています

お帰りの際に 一回だけ 押していただけると嬉しいです♪

お帰りの際はこちらを にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ  ワンクリックします

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みまさかの味フェアーに行っ... | トップ | きろろガーデンのお花たち♪ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ツバメぴーちゃん (お花大好きひろ)
2016-05-24 06:30:26
おはようございます
ツバメぴーちゃんの鳴き声でおめざめ。ただ今1 2 3 3んこめの巣作り 朝からせっせと 巣作り 1 の巣から5匹ピィピィ 2の巣は卵あたためてます。
お疲れ様でした。花巡りお天気真夏日で、沢山のお客さん良かったですね。お花好きの方が多いのね♪
ご多忙の中ブログありがとう
私は毎日何回もみますよ♪
風さんも ku miさんも疲れ出さないようにしてくださいね。
たまにはからだ休めて一休憩
今日は私は午前中 長男の子供
もうすぐ2才になりますが、このことお留守番します。初めてのお留守番
笑顔がよく ニコニコとても愛嬌がありますよ。ママは7月出産予定
ママがまたとても可愛いよ。
午前中は孫に癒されますよ♪
一日元気で楽しく
お花大好きひろさまへ (Mrs.K)
2016-05-26 06:16:32
おはようございます♪

いつも見て下さって、いつも、コメントありがとう~~~♪

ツバメぴーちゃんたち、頑張ってますね~~~~♪
今日は、雨だから、飛行練習も大変だわ~~~
見てたら、燕の親たち、ほんと甲斐甲斐しく餌を運んでいて、頭が下がりますよね~~~!
私は、すでにご飯作るのすご~~くめんどくさくなってます!!笑

あれ?あれ?癒されるお話でしたね~~~笑

ママと初めて離れてひろさんとお留守番だったんですか?よく遊んでるから、ママがいなくても平気でしたか?可愛いですよね♪
ママも、これからどんどんお腹も大きくなって、体に負担がかかる頃ですね。
おばあちゃまの出番が多くなりますね。
楽しみな事ですね♪

コメントを投稿