美作の風

岡山・美作(みまさか)発の美味しい♪楽しい♪感動の日々♪
お庭造りとお菓子作りとガラスが大好き♪

子供絵画コンクールの表彰式

2009-08-22 | 日々の出来事

今日も

 美作は 暑い一日でした

と言っても

お泊り保育中の だんごちゃんたちに

プールを出して水を張るには 少し寒そうな気もします

 やっと やって来た短い夏ですが

田舎の古屋には 

秋を思わせる涼しい風が入って来て

安静にしていれば 避暑地にいるような気持ちになることも。。。

さて

今日は 

毎年 だんごちゃんたちが 応募している 子供絵画コンクールの表彰式です

会場の 津山文化センターには

たくさんの 親子さんたちが 来られていましたよ~

今年の 絵です~~

三人とも 一番好きなものは。。。

恐竜。。。かな。。。

ご褒美をもらって。。。

ご機嫌な様子です~~

帰りは 雑貨屋さんやジェラート屋さんに 寄り道

もう

三人いると 味わう間も無く 忙しいのなんのって。。。

ジェラートが どんどん溶けて 

ポタポタ ダラダラ ニチャニチャ

お母さんも 体力勝負だね~~

バーバンも 夏休みのいい思い出が出来ました~~

初めて食べた

でっかい ジェラートも美味しかったし。。。

また 来年も 泊まりに おいでね~~

最後に

だんごちゃんたちと 記念撮影で~~~~す

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« だんごちゃんたちのコーヒー... | トップ | くすのきの下のプチ開墾 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しい思い出ができました★ (hiroko&ma)
2009-08-23 17:35:55
ひらたばあばん、ありがとう  マルコメ3兄弟より
上手いな~ (のこ)
2009-08-23 18:21:54
子供の描いた絵とはいえ、やはり賞を取る絵は生き生きとした躍動感がありますね。

だんごちゃん達もそれぞれ賞を取られたようで良かったですね♪

このジェラートやさん、前を通ったことはあるんですがたしか冬でやってなかったんですよ。
来週、津山の病院に行ったときに寄ってみようかな~

PCのメーラーが調子が悪いようですが直りそうですか?

私の方はしばらくお薬を飲み続ければ良くなると思います。
とにかくいまは安静に。って、いつもなにもしてないんですけどね(笑)
hiro&maさまへ (Mrs.K)
2009-08-24 22:39:19
マルコメちゃんたち、可愛かったね♪
その方が、よく似合ってましたよ~~
明日から、頑張って~~!!
のこさまへ (Mrs.K)
2009-08-24 22:53:34
こんばんは♪

子供たちの絵を誉めて貰って、嬉しいです~♪
それぞれ、自分で書いたようですから、小さいながらも三人三様の個性が現れています!

ジェラート、初めて食べましたが、美味しかったですよ~~♪
小さなお店のレジや外のテーブルに人が溢れているのには、驚きました~人気のお店なんですね~

体調の方は、順調に快復されてますか??
しばらく大人しく(笑)されてないといけませんね♪お大事にして下さいね♪

コメントを投稿