美作の風

岡山・美作(みまさか)発の美味しい♪楽しい♪感動の日々♪
お庭造りとお菓子作りとガラスが大好き♪

Tさんの手作り品とファーマーズマーケット♪

2014-04-24 | キッチンサークルMMK

 見て~~  見て~~~

これ

ぜ~~~んぶ Tさんが送ってきて下さったんですよ~~~

キッチンサークルMMKの皆さんでどうぞ~~~

って 

手作りのものをプレゼントして下さいました

わぁ~~~~嬉しいな

Tさんは 今年2月 彩菜茶屋箕面店で郷土料理教室をした時に 参加してくださった方です

 

郷土料理作りで

「久しぶりに子供の時代にタイムスリップしたようで おまけに皆様にやさしくしていただき 楽しい時間が過ごせました」

書いてくださっていました

着物の布で帽子をたくさん作ってくださったり 可愛い金魚のストラップも手作りです

 

Tさん お気遣いありがとうござます

昨日

お菓子作りを終えた後 みんなで 近くのノースビレッジに移動して 皆さんにご披露しましたよ

かなり前に送って下さっていたのに 一週間に一回の活動で メンバーが揃わなかったので

揃っての披露が昨日になってしまいました

 

すごく 可愛いです~~~~

 

帽子も みんなで (じゃんけんで)分けましたよ~

みんな似合ってて 写真撮りましたの また 送りますね~~~

 

 

けんみんショーで取り上げられた 「幻のラムネ」 も ありがとうございます

とっても貴重で なかなか抽選に当たらないのですよね

MMKメンバーのMさんが たまたまその番組を見ていて いかに貴重かを力説してくれましたよ

本当に 心のこもった贈り物をありがとうございました

5月25日に 箕面店で「ふるさとの味フェアー」があります

キッチンサークルMMKも三人そろって行く予定です

美作の元気なおばちゃんたちが早朝から バスに乗り込み 繰り出します

また お会いできたらいいですね~~~

 

 

さて さて

 

メンバーと別れた後 一人で ファーマーズ内を 速足散歩してみましたよ~~~~

入場無料ですし 春になって 花々も咲き乱れてとっても美しい施設です

何より 隅々まで手入れが行き届いていて 気持ちいいです

山々が白っぽい黄緑から ライムに変わり どんどん濃くなって

ピンクや黄色や赤も加わるようになって

どんどん どんどん 山全体が大きくなってきて

そんな 風景を身近に感じながら暮らしていたら

あえて 公園なんか歩かなくっても と 思っていましたが

ここは 気持ちいいわぁ~~~~~

癒されます~~~

木々の緑だけで 心も体も満たされる気がしますね

 

さあ~~

皆様も ご一緒にどうぞ~~~~

速足だから しっかり 付いて来てね~~~

グリーンシャワーを感じていただけましたでしょうか?

 

さて さて

 

今日も 素敵な一日を~~~~~~

 

 

 

美作の楽しさを少しでも全国にお伝えできたらと思っています

お帰りの際に 一回だけ 押していただけると嬉しいです♪

お帰りの際はこちらを にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ  ワンクリックします

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハーブティーとTくんの笑顔... | トップ | お父さんありがとう~~♪ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (ひつじ)
2014-04-25 21:54:40
素敵なプレゼントですね!K様の仁徳でしょう(^^)
私のはブログで披露しないでくださいね!アップに耐えられないので(汗)クッキーは相変わらずとっても美味しかったです!!ありがとうございました(*^^*)
返信する
Unknown (みゆ)
2014-04-26 00:00:11
 お天気が良くて、最高ですね~!
風景がいいですね~

手作り品もとても素敵なものばかり!
私も手作り品大好きで、よく手作り市や道の駅、その土地のマルシェなんかをよく見ます。

幻のラムネ実物を見てみたいです
返信する
ひつじさまへ (Mrs.K)
2014-05-07 13:45:10
ずいぶん長い間お返事を放置していてすみませんでした。
これからもよろしくお願いしますね♪
返信する
みゆさまへ (Mrs.K)
2014-05-07 13:47:19
長い間、お返事できずごめんなさい。

これからも宜しくお願いしますね♪
返信する

コメントを投稿