美作の風

岡山・美作(みまさか)発の美味しい♪楽しい♪感動の日々♪
お庭造りとお菓子作りとガラスが大好き♪

田舎っふぇでガラスのためのティーパーティー♪

2014-09-17 | ガラスの写真館

 絶対 お休みモードだよなって バレバレな明るい声のナターシャさんから電話

「ガラスを見に お連れしたい人がいるんだけど~~」

いつもはバリバリに仕事してる彼女ですが 昨日は夏休みをとっていたらしい~

「今(お昼だったので!)は無理~~~稲刈りの最中だよ~~~夜ならいいかも~~

って 事で 昨夜も田舎っふぇで夜遊び~~~

 

お昼に帰った時に 晩御飯の用意と同時に

事務所化していた田舎っふぇテーブルを パーティー仕様に~~~

夏の間(今でも)窓全開だから どのガラスも埃だらけ~~

おまけに 外仕事で忙しいから 家の中はしばらく掃除してないし~~~~

まっ!!いっか~~~夜だからあまり見えないかも~~~~~

って これくらいで良しとして 

夫のお結び(忙しいときには作業しながら食べれるように!)持って 田圃へ~

 

実は この赤いガラスは

ガラス作家の中山孝志さんにお願いしていたものです

今日 ここで お初のご披露~~で~~~~す

「お暇なときに赤いガラスで デザインはお任せで 作ってね~~」って 

ご無理を言っていたのですが

先日 出来たから~って 連絡が入って 受け取りに行っていたのです

 

蓋付き一個 グラス5個です(一個は仕舞っています)

この赤は

あと数年で還暦を迎えるガラス好きのMrs.Kのために 

元来が赤好きなMrs.Kが記念にとプレゼントしたもの~~~~

要するに 勝手に自分で買っちゃった~~~

わ~~~い 嬉しいな

手にとると 厚みがあって ものすごく暖かい感じなのですよ

デザインも 中山さん初のものらしいです

わ~~い わ~~い 嬉しいな~~~~~

 

そんな 中山孝志さんのお姉さまと幼馴染のナターシャさん

お姉さんも 「美作の風」 を 見て下さってるらしくて ガラスを見に来られる事になって

急きょ お昼の間に この赤いガラス↑を 箱から出したのであります

(外仕事が落ち着いたら そろそろ テーブルを暖色に模様替えするつもりではありました)

そして

「忙しいから お菓子も果物も作っていくから任せといて

って ナターシャさんの頼もしいお言葉に全面的に甘えて

昨夜は な~~んにもしなくても 素晴らしいティーパーティーが出来たのですよ~~~

チーズケーキ も プルーツバスケット も ぜ~~~んぶナターシャさんの手作り~~~

素晴らしい~~~

 

ゼリーも ナターシャさん作

買ったばかりの中山さんの器に入れてありますましたよ~~~~

 

うゎ~~~~~ん 色がきれい~~~~~~

ほぼ 中山さんのガラスを使用してみましたよ~~~~~

 

初めてのお客様にも お手伝いいただきましたよ~~~~

 

ここで ガラスの写真撮り~~~

レンズも替えて カシャカシャと撮り始める息子さ~~ん

私も カシャカシャ

ほんと 中山さんのガラスを撮るのは楽しいです

 

時間も忘れて カシャカシャ~~~

 

 「見てみて~~~きれいよ~~~」って Akaneちゃんも呼んで来たり。。。

 

すみません やっと ウエルカムティーです

モナンのシロップに 高橋紅茶を注いでみました

きれい~~~~~

もう 楽しくなります~~~~~

 

フルーツティーは 温かくして淹れましたよ~~~

 

お若い 兄妹さんも撮らせていただきましたきれいね

 

ナターシャさんのゼリーと。。。

 

ナターシャさんのチーズケーキ 美味しい~~~~~

ご馳走様でした~~~~

色んな自家製葡萄もありがとう~~~

あ~~~~楽しかった

 

さてと

今日も 稲刈り~~~最後の田んぼです

その前に 昨日刈り取った稲を 乾燥が終わってから 籾摺りして玄米にします

他にも 大量のもみ殻の処理やお米の処理 諸々仕事があります~~

 

昨日は 稲刈りも楽勝で 夫は作業が終わった6時ごろから川に行って 鮎を採ってきました

明日から 親戚がお泊りに来るので 食べさせたいのでしょう

妻は 稲刈り後の ティーパーティー

田舎暮らしも そう 悪くはないですよ~~~

 

ではでは

 

今日も 皆さま素敵な一日を~~~~~

 

 

 

美作の楽しさを少しでも全国にお伝えできたらと思っています

お帰りの際に 一回だけ 押していただけると嬉しいです♪

お帰りの際はこちらを にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ  ワンクリックします

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« めぐめぐさんのおでん♪ごちそ... | トップ | 天然鮎♪ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれい~ (ナターシャ)
2014-09-17 22:03:17
なんて素敵なの!!
どこ?どこ?日本とは思えない・・・
イギリスあたりのお友達に招待されたみたい!
まあ、イギリスに友達はいないけどね。
ガラス見てるだけでワクワクするね~

3,40年ぶりかしら、
お友達のKちゃんとも会えて、
チーズケーキも
中山さんの器にのっけてもらって
いい夜を過ごすことが出来ました~

いや~稲刈りでお疲れなのに
本当にありがとうございました。

返信する
ナターシャさまへ (Mrs.K)
2014-09-18 12:13:02
先日は、ごちそうさま~~(^^♪

美味しかったし!楽しかったね~~♪
夫に、残りをちょびっとあげたら、「美味しい!美味しい!」と、絶賛してました!!
また、ホールで下さ~~~い♪

あら??イギリスですか???
嬉しいことなのか?どうかよくわかんないけど~~笑
赤いガラス、素敵でしょ!!
あの部屋は、中山さんのガラスがあるから、それだけで夢心地~~♪
見てるだけで、幸せになれます~~~♪

しかも、お身内の方に、中山さんのガラスの自慢出来て、良かった~~~笑

ナターシャコレクションも見に行くわ!!
イノシシや鹿が出る時間でも、OKよ~~~~♪

返信する

コメントを投稿