夢子の部屋

日々の生活の思ったことを自分勝手に書いています。

大根とチンゲンサイのさっぱりレモン煮

2010-06-18 11:14:35 | 食・レシピ

何も浮かばない[大根とチンゲンサイのレモン煮]
夕食の献立 前もって作った
秋刀魚の味噌煮は いいとして

他に思いつかない

冷蔵庫の中には
安いので大量に買ったレモンと
大根 それにチンゲンサイが少々

これで レモンのさっぱり煮をしてみよう。。。

レモンと 塩とだしの素を入れて

大根が柔らかくなるまで煮て

最後にチンゲンサイを入れ さっと煮て出来上がり。

火を止めた後に つゆの素を少々 

風味をつける程度に入れて出来上がり

どんな味に仕上がったのかな? 

食べれないことはないと思うけど~!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小料理【華露亭】 | トップ | 父の日 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おひさでぇす~~[E:happy01][E:paper] (ゆー)
2010-06-25 11:06:45
おひさでぇす~~[E:happy01][E:paper]


レモンと大根って面白い組み合わせ[E:flair]


どんなお味だったのでしょう?
返信する
  (夢子)
2010-06-26 09:44:27
 
お久しぶりです[E:sun][E:happy01]

思ったより酸っぱくなくて食べれましたよ

最後に つゆの素を入れたのが
良かったのでしょうか

私の場合は
料理は理科の実験のような気分ね。

そういえば
昔 中学の時 
化学クラブに入ったいたんだわ[E:wink]

返信する

食・レシピ」カテゴリの最新記事