夢子の部屋

日々の生活の思ったことを自分勝手に書いています。

キンモクセイ

2014-10-18 11:18:37 | エッセイ
キンモクセイ

季節の移り変わりに 咲く色々な草花


コスモスやキンモクセイ など


彩りと香りで
楽しませてくれます。

香りで一番は
キンモクセイでしょうか。


大きなキンモクセイの木 バス停近くの公園にありました。


気持ちよい 季節になりました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食欲の秋??? | トップ | 沖縄ソーキそば »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは[E:sun] (ゆー)
2014-10-19 13:41:38
こんにちは[E:sun]

本当に気持ちの良い日です[E:happy01]

キンモクセイの香りは
遥か昔、幼稚園の時まで遡った
記憶の中にありますね~

子供ながらに、良い匂い[E:note]
って、鼻の穴を膨らませた記憶です。

そう言えば、遊びに来た孫クンが
私のボディクリームを見つけてきたので
手首に少し付けてあげたら
小さな鼻の穴を大きく膨らませて
“イイニオイ~~~[E:notes]”
って、自分の手首の匂いを嗅ぐのです。

これが、面白くて可愛いの[E:heart04]

バス停で、待ち時間に良い香りに包まれて
一日の仕事の励みになるのでは?

何だか、素敵な演出ですね~[E:shine]
こんばんわ[E:happy01]ゆーちゃん[E:heart04] (夢子)
2014-10-19 21:52:52
こんばんわ[E:happy01]ゆーちゃん[E:heart04]

今日は10時間も仕事をしてしまいました。

うーーーーん
つかれたよ~~~~~[E:wobbly]

さっとお風呂に入って
ちょっとお腹に何か入れて
寝ましょう[E:sleepy]

きんもくせいって
子供のころ とっても苦手でした。

あまりに香りが強くて、、、
でも いまは 好き[E:note]

歳と共に 好きなものも変わっていきますね[E:notes]

エッセイ」カテゴリの最新記事