夢子の部屋

日々の生活の思ったことを自分勝手に書いています。

棋王防衛なるも 年間勝率更新ならず♫

2024-03-18 07:02:56 | エッセイ
おはようございます♪
月曜(3月18日)の朝。
晴れ(強風)。

風が強い朝です。
洗濯物は飛ばされないように
最善の事をして 外干ししました。

昨日の藤井聡太さん
NHK杯で 佐々木八段に敗れ
棋王戦で防衛するも 年間勝率は塗り替える事が出来なく
本年度は 1位ですが 中原さんを抜く事かないませんでした。

ちょっと複雑な心境ですけど
棋王戦は3連勝で これで昨年の王座戦以降
タイトル戦での連勝を伸ばしています。

タイトル戦連勝記録の感想を記者が聞くと
なんとも興味の無さそうな返事でした。

記録、記録と騒いでるのは
周りの人だけのようです。

ご本人は 
只管面白い、いい将棋を指したい と。

こういうところが
藤井さんのいい所なんですよね。
勝っても淡々としてて~
大好きな鉄道の話になると とても饒舌になって 
ほんとに 好きだわぁ~(^O^)/






この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が家の春 到来♫ | トップ | 今朝は ちょっと寒いですね♫ »

エッセイ」カテゴリの最新記事