夢子の部屋

日々の生活の思ったことを自分勝手に書いています。

じぃじ(孫)バカ

2010-09-19 15:13:47 | エッセイ

親バカ。孫バカ。
今年も 子供神輿と 可愛い山車が

我が家の前を通り過ぎました。

昨日 今日と 菊名神社のお祭りです。

神社は 菊名駅の近くにあるのですが ~
子供神輿は 近くを回るようです。

参加は自由なので 7月に三歳になったばかりの孫も 昨日
参加しました。
(昨日の回るコースは短いのです)

半纏は集合時間ぎりぎりだった為借りられなかったのですが
豆絞りの手ぬぐいもらいを首にかけて 一緒に回りましたよ。

ベビーカーで参加する人も大勢いました。

参加終わったら 参加賞迄出て
こじんまりとしていましたが お祭りらしい気がしました。

孫一人(抱っこの孫も一人)に大人が四人 ぞろぞろとついて
じぃじ(孫)バカ 親バカぶりを発揮してしまいました(~_~;)

お祭りの3か月近く前から

騒いでいたのがじぃじ でしたので

本人は満足気です。 唯一心残りが

袢纏を着せられなかったことのようで、、、、、

来年には 名入り袢纏を! と 意気込んでる始末。

先が思いやられますね

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のお弁当(サツマイモの甘煮) | トップ | 休日専用ファミリー乗車券 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう[E:sign01] (ゆー)
2010-09-20 09:02:08
おはよう[E:sign01]


お祭りは見るモノではなくて
参加するもの~[E:note]

と、JUNの父親が言っておりましたが…


そこは、同感です[E:wink]


孫バカ、親バカ、大いに結構じゃぁないですか[E:happy01][E:good]


大人も子供もみんなでワッショイ、ワッショイ[E:up]
来年に想いを馳せるのも、楽しいし

お祭りって、そこが魅力なんだわね[E:confident]


そそ、前回のお弁当の話
ご主人さまの毎日の健康維持に
献身的な夢ちゃんに功労賞モノだぁ~~[E:shine]


こんにちわ~ゆーちゃん (夢子)
2010-09-20 20:49:29
こんにちわ~ゆーちゃん
いつも コメントありがとうね[E:heart04]


あのね
お祭りに パパやママやばぁばはいたけど
じぃじと手を引いていたのは
我家[E:house]くらいだった[E:coldsweats01]

どれだけ
夫が孫に肩入れしてるか お見せしたいほど

きっと これまで 愛情の対象になる人が
母上しかいなかったのね

彼にとっては
私と一緒になったことで
食事も含めて 
子供や孫が出来て良かったよう、、、

最初は とってもひょんなことから一緒になったけど
もしかしたら~~なるようにしてなったのかもね 
不思議な気持ち[E:sign02][E:sign03]


エッセイ」カテゴリの最新記事