菜の花日記

小さい喜びがあれば幸せ

自分で生きた

2017年02月14日 | 日記

              ジュリアン

BSで再放送をしている「北の国から」を楽しみに観ている。
数日前の放送の中で、吹雪の中で遭難して奇跡的に助かった五郎。
純と蛍は泣きながら助けてくれた人に頭を下げるのだった。
ある人がいう「自分で生きたんだ」と・・・
そのセリフが妙に印象に残った。

両親がいて兄弟姉妹がいて学校にも通わせてもらって大人になった人は最高に幸せな人だと思う。
大勢の人から愛をもらい、苦労も沢山経験してそれでも生きて来たのは
「自分で生きた」そんな気がしてならない。
高齢になり、病気も見つかり落ち込む日が続いてしまう。気持ちが折れそうにもなる。

明日、入院の予定です。初めての入院で準備が難しいのです。
今回は整形の先生の力を信頼して、お任せしようと思います。
普通に歩いて温泉に浸かるのが夢、ゆめなのです。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 整骨院 | トップ | あと、ひと頑張り »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張ってね (静ティー)
2017-02-15 23:13:39
ご無沙汰しています。
いよいよ入院ですね。良い結果を信じています。

あすは春の陽気だそうで、のんびり入院できるといいんですけれど、そうはいかないでしょうね。

暖かい温泉に、歩いて入れることを信じて・・・・

返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事