菜の花日記

小さい喜びがあれば幸せ

バースデープレゼント

2017年03月07日 | 日記
       

長男から、バースデープレゼントが届きました。「手持ちルーペ」です。

拡大鏡6倍でさすがに良く見えます。

老眼の進んでいる私を気遣ってのプレゼントの品、文字がくもって見えてしまいます。

毎年、メールなどで「長生きしてね」と言われると「長生きしてもいいの?」なんて
憎まれ口をきいてきたけど、今年はそんな元気が出てきません。弱気な自分が悲しいです。

手術を済ませて痛みから解放されて、もう少し元気で生きていたい、叶うだろうか?

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 池波正太郎 | トップ | 喜びと悲しみ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵です (静ティー)
2017-03-08 10:18:47
おはようございます。
おかあさんへのバースデープレゼント、いいですねー

私のバースデーには、お花が集まります。品物以上にその心遣いが嬉しいんです。

手術を済ませて、もう少し楽しみましょうよ。今日のように良いお天気だと、少し風が冷たくても、どこかうきうきします。春なんですよね。菜の花も盛り。菜の花さん頑張れ!
返信する
春ですね~ (菜の花)
2017-03-08 13:58:06
こんにちは。

3月生まれは何となく気ぜわしい気がします。
相棒がいない私としては、息子の優しさが頼りです。
明日、ドクターの診察があります。次男が付き添いです。
応援有難う、頑張ります。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事