こいもの想い

私のお気に入りの詰まったblogです♪

クロウリハムシ

2011年09月30日 | 

クロウリハムシ 【ハムシ科】

上翅は光沢があり小さいのですが。。。コントラスト。。。綺麗な色合。。。
目にとまりました~でも気づかれてすぐに逃げられました~
良く観察できなかったのですが食べ過ぎると腹部の先が上翅からはみだすのだそうです。
笑っちゃいますね~(*^д^*)あはっ

ウリや大豆の葉を食べるのですが 
人が作る野菜ウリを食べる超有名な害虫で... 野生ウリではカラスウリを食べるようです^^



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
面白い話です・・・・ (うんうん)
2011-09-30 19:29:30
こいもちゃん
ウリハムシのツートンカラなんともいえない
綺麗さがありますね・・・・・うんうん
食欲の秋 食べ過ぎて腹部の先が上翅からは
みだすのを見たいです・・・・・ボソ
返信する
見たいですd(^ー゜*)ネッ! (こいも)
2011-09-30 22:05:12
うんうんさん
面白いですネッ!
人間も虫も同じ~~~(○'。'○)ん? 
今日も飲み過ぎ食べ過ぎです~
食欲の秋に突入しますから要注意ですね・・・
返信する
私もお気に入り~! (かえで☆)
2011-10-01 10:26:17
クロウリハムシのツートンの体色がとっても好きです!
害虫と言えども、何故か憎めない奴ですよね~♪
せめてカラスウリだけを食べてくれれば好い奴なのに…。
私が出逢った時は いつもカラスウリでした。ヾ(´ー`*
返信する
好きです~ (こいも)
2011-10-02 10:41:30
かえでちゃん
このツートンカラーは好きですね~^^
小さいけれど目につきます。
もうちょっと見ていたかったのに感づかれて
しまいました(;´Д`) トホホ・・
返信する

コメントを投稿