こいもの想い

私のお気に入りの詰まったblogです♪

高尾山へ・・・山歩き・・

2017年04月22日 | 日記

 高尾山へ・・・山歩きデビュー
そんなデビューの日は華々しくとはいかず…小雨の降る4/8(土)でした。。。
初めてのことって不安と楽しみが入り混じって複雑です。
4人で行ったのですが初めてはこいもだけです~心配~~~

でも傘をさしたのは上りはじめの頃だけ・・・後は大きな木々のおかげで傘は要りませんでした。
最初に出逢ったのは小枝の綺麗なしずくでした。
青空を期待していましたからやがて晴れて欲しいと思いながら歩きました。


モミジイチゴで良いのでしょうか~うつ向いて咲くイメージのお花が

みんなこちらを向いて迎えてくれました。嬉しくなりました・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

綺麗な雫ちゃんたちもキラキラと歓迎してくれました。
トゲも見えます…いばらの道だってなんのその~~~


キブシの雄花ですよね。。。


こんなに煙って先の方が見えません。。。


ミツバツツジでしょうか・・・あまり色合いの無い景色の中…このピンク色にホッとしました。


大自然からの贈り物・・・幻想的な風景です。


大きなたこ杉の前を通って・・・


これは(○'。'○)ん? オオシマザクラでしょうか~~~


ほんのりピンクはヤマザクラ・・・


黄色はアブラチャン…(○'。'○)ん?ではと思います。


生憎のお天気にもかかわらずたくさんの人々の姿が・・・


大きなカヤの樹

山頂からの景色は何も見えず・・・墨絵の世界・・それもまた素敵です。

下りは相模湖の方へと向かいました。。。足元が悪く滑りやすく気をつけながら一歩一歩。。。
明日はスミレをアップしたいと思います(*^。^*)

 

コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

我が家のクリスマスに・・・

2016年12月25日 | 日記

 我が家のクリスマスは手作りのクリスマス・・・
もう30年来のツリー&リースなんですよ~~~ヽ(*⌒o⌒)人(⌒-⌒*)v
時が経てば経つほどに愛着がわきます。同時に子供たちが小さかった頃が想いだされます。


頑張って手作りをしたみました~~~(*´▽`*)

金柑の甘露煮のソーダ割り。。。

りんごのケーキ&クッキーに柚子ジャムをのせて。。。

大きな金柑でこれは甘露煮~~~と思いました^^ と~っても甘くて美味しいです。

冬至の前に柚子と金柑をたくさんいただきましたので...柚子ジャムと金柑の甘露煮を作っておきました。
りんごはテニス友さんにいただいたものです。
今年は静かな静かなクリスマス。。。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

 

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

我が町のクリスマス風景

2016年12月24日 | 日記

 我が町のイルミレーション 

~周辺のイルミネーションも美しく・・・夜のお出かけも楽しくなります~~~
素敵なクリスマスイブをお過ごしくださ~い

  所沢駅前



 狭山市駅前

・:*:・(*´ー‘*人)。・:*:・・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


 公園の緑の相談所もクリスマスの装い。。。


 入間市駅前
昨年はなかったような気がします・・・今年初めて見ました~

 

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

年に一度の集い・・・

2016年11月22日 | 日記

・・・年に一度の集いに・・・
今年も主人の親しい皆様との楽しい会が・・・今年で11回目になります。
お元気な皆様にお会いできてとても嬉しく…今年も拙いこいもの手料理と皆様のお持たせとで始まりです。
まずはビールから・・・乾杯!!

お花をありがとうございます。(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーー!!!
とても良い香りが漂います

 

お酒・・・皆さん酒豪揃いです・・・美味しいお酒「日本酒・ワインの赤&白」
中央が 今話題の『獺祭 DASSAI』と言うお酒だそうです。。。
どれも皆美味しかったですね~~~

そして・・・エスカルゴ・・・美味しい~~~

デザートは大好きなパステルのプリン~~~
プレミアムプリンの「極」はべっぴんさんです~ヽ(*⌒o⌒)人(⌒-⌒*)v

おかげさまでた~っくさんお話をしました。。。
た~っくさんさん笑いました。。。
た~っくさん食べて呑みました。。。
皆さんの笑顔を見ながら主人もニコニコ顏で楽しそうでした。。。

楽しい時間を⌒(*^∇゜)v ありがとうございました。

 

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

川越まつり

2016年10月18日 | 日記

        ・・・川越まつり・・
西武新宿線の本川越駅の改札を出るとそこはもう川越まつりの会場です。
お天気は最高~~~
すごい人混みです・・・山車に提灯が灯りお囃子に集まる人々・・・
今年も撮影は娘に託してこいもは見物する人~~~ヽ(*⌒o⌒)人(⌒-⌒*)v
                                                                                                                                                            (2016/10/15.16)



こんなふうに落ちついて山車とお囃子を見られるところもあるんですよ・・・

獅子に頭を噛んでもらって厄除けです・・・「元気に大きくなってね~」
大泣きしている小さな子供が続出~~~!!

遠くには山車が見えます・・・道路の両側には出店もいっぱい~~~とても賑やか~~

一瞬ですが今年はどうしようかしら?・・・そう思ったりもします。
雨の多い秋でしたから・・・せっかく良いお天気に恵まれたので行ってまいりました。

一番の見どころ…夜の「曳っかわせ」は見られませんでしたが また来年のお楽しみにしたいと思います。
やっぱり行ってみて良かった~~~。(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)。。。

 

コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加