こいもの想い

私のお気に入りの詰まったblogです♪

綿の実

2010年09月30日 | 

・・・ 綿の実 ・・・

ちょっぴり寒さを感じたり・・・だ~い好きな秋~~~
綿の実を見つけました。 お花は見たことがないのですが
咲き初めと咲き終わりでは色がかわるそうですね。
綿の実が白く咲いている花のように見えるところから
綿花というのだそうです( ´ー`) にっこり !!
ドライフラワーとして良く見かけますよね^^

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

クサギ

2010年09月28日 | 

白花のクサギ^^

最近のクサギです。
見る限りでは白花のクサギと赤花のクサギの
違いが良くわからないのですが・・・
花の色は違っても実は同じ綺麗なブルーなのでしょうか?

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

アケビ

2010年09月27日 | 

アケビ

ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪ 美味しくなる準備できました~

楽しみですね~ ((o(^ー^)o))ワクワク~~~~~~

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

紫蘇の花

2010年09月26日 | 

紫蘇の花

とっても可愛いですよねd(^∇゜*)ネッ♪
お料理では脇役ですがこんなに綺麗なら主役~~~
しろ & ぴんく ・・・ どちらがお好き!!

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ハナトラノオ

2010年09月25日 | 

ハナトラノオ

ハナトラノオも見ようによっては笑っちゃいます。
^^大きなお口ですね~
                ヾ(≧▽≦)ノギャハハハハハ☆
でも何故かホッとするピンク色です・・・

コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加