こいもの想い

私のお気に入りの詰まったblogです♪

「カンヒザクラ」 「ウメ」

2017年03月17日 | 

 お彼岸の入りですね~ 彼岸桜もあるそうですが…今日は寒緋桜(カンヒザクラ)の画像です。
市内の道路・・・中央分離帯に3本ほどありました~
ひとりカメラを向けている方がいました。
花の色は白から濃い桃色まで様々のようですね。
ここは濃いピンクのカンヒザクラ・・・結構なスピードで行き交う車両・・・排気ガスには強いのでしょうか~(○'。'○)ん?

下向きにお花が咲きますから・・・ 

覗き込んでみました~

青い空に濃いピンクが映えて素敵でした


可愛い梅の花・・・ 

赤いガクに白い花びらがとても美しいです


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれいね (とんちゃん)
2017-03-17 08:04:23
排気ガスにもめげず 強くてたくましくて美しいカンヒザクラがすごくきれい!
色が濃くて花の房がとってもいいです~
高木に育って花つきがすごい!
お彼岸の入りですね のどかなお彼岸になりそうでなにより♪
お天気は数日いいようですからお散歩するにもうってつけでしょう
青空に梅と桜  鑑賞できたらいいです・・・
返信する
めげずに寒緋桜 (こいも)
2017-03-17 08:45:23
とんちゃん
撮影するのもちょっと恐いくらいです。
本当に見ている方がこんなところで大丈夫なの?・・・
心配してしまうほどです。
でもめげずに頑張って開花していました。
いよいよ暖かな春の訪れになるのでしょうか~
のどかなお彼岸になりそうですね^^
またお花を探しに行ってみようと思っています。
返信する
中央分離帯の桜~? (かえで☆)
2017-03-17 10:09:58
ここは どこかな~!
カンヒザクラは美しい色合いですネ。
俯き加減が何とも言えない~奥床しさネ。
撮影にはご注意下さいね。(*⌒。⌒*)v
このままで春が来て欲しい~もう彼岸です。
返信する
(*^▽^*)ノハーイ (こいも)
2017-03-18 14:22:12
かえでちゃん
ここは狭山台のテニスコートの辺りですよ・・・
結構激しく車両が行き交っています。
頑張って撮ってきました~☆⌒(*^∇゜)v 
暑さ寒さも彼岸まで・・・だと良いですね。

返信する
やはりこれも杏? (林の子)
2017-03-19 13:09:07
一般的な梅の樹皮とは違っているのでこれも杏、或いは梅と杏の掛け合わせから出た、豊後梅。
何となく萼片が花弁から離れているような…、いずれにしても良くは解りませんが。
http://blog.goo.ne.jp/ken328_1946/e/9f83a8821911bbd1d3937c81ee22668f
返信する
豊後梅と言う梅も・・・ (こいも)
2017-03-20 01:26:12
林の子さん
ありがとうございます。
梅とアンズの違いを画像を拝見してもう一度勉強させていただきました。
ネームプレートにウメとありましたが・・・
上手く撮れておりませんのでわかり難くてすみません。
このお花とても美しく大好きなので
細かなところを・・・ご指摘いただいたところを・・・
もう少し確認して来ようと思います。
あたたかいアドバイス…ありがとうございます。
心より感謝いたします。<m(__)m>
返信する

コメントを投稿