尺八・土笛演奏家 山崎箜山(やまさき こうざん、三代 山崎北山)

都山流竹琳軒大師範、都山流講士・検定員。日本音楽家ユニオン、日本尺八演奏家ネットワーク会員。北九州市小倉南区在住。

和ジャズカルテットライブ 〜夏を迎える尺八JAZZ〜

2020-07-20 09:00:00 | 日記
大野城まどかぴあ大ホール(大野城市)にて、今年3月から延期になっていたティータイムスペシャルコンサート。吉岡かつみさん(Pf)、山下暁平さん(B)、上前景志郎さん(Dr)とご一緒です。

個人的にお客さまを前にして演奏するのは、なんと4か月ぶり! 800席のホールですが、密を避けるために定員は120名。でも、おかげさまで満席となりました。

前半は「黒田節」「海」「リンゴ追分」「Smile」「Moon River」「Take Five」。休憩を挟んで後半は尺八独奏「深山ひぐらし」、ピアノトリオ「青春の光と影」、再びカルテットで「イパネマの娘」「Smoke On The Summertime」「炭坑節」で本編終了。アンコールをいただいて「上を向いて歩こう」で、約90分のコンサートは無事お開き。

ライブ演奏が出来ることのありがたさを身に染みて実感した一日でした。心から感謝!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コンサート拝見しました。 (だんだん。)
2020-07-23 07:20:40
和楽器とジャズとの融合。

大変素晴らしいコンサートでした。

現在趣味でリコーダーの演奏をしておりまして、いい勉強になりました。

お疲れさまでした。
感謝! (箜山)
2020-07-23 12:12:24
だんだんさま、ご来場ありがとうございました。またご丁寧なコメントも恐縮です。

そちらのブログも拝見しました。重ね重ね感謝申し上げます。今後ともどうぞヨロシクです!

コメントを投稿