インドアプレーンとロボット

趣味のロボットとインドアプレーンを紹介します。 K O B A R A

トキオミニその2

2006-11-21 01:06:14 | インドア 飛行機
良く飛んだほうの機体を、バレーの練習の後で飛ばして見ました、


飛行動画です!

練習のあとですので、色々とお見苦しいところはご容赦ねがってと!

良く上昇して飛ぶのですが、スロットルを上げるとラダーがあまり効きません
ハーフスロットルくらいにすると効きますので、風圧に負けているようです。
もう少し強くする必要がありそうです。

しかしこの形では、飛行機と言うか、紙っきれですよね~



ちなみにこのチームが12月に三重で行われる、6人制MIXの全国大会に行くのだからビックリでしょ!

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
全国 (野末)
2006-11-21 11:35:00
いやー、良く飛びますね。すばらしいですよ。
で、MIXの全国大会ですか、凄いですよ。三重では泊まりですね。おまけに全国大会は通常、金曜日くらいが開会式ですので、仕事も休まねばならないし、大変ですね。健闘祈ってます。
全国 (kobara)
2006-11-21 15:50:56
この体育館は、四国の真ん中くらいなのでここで以前に、四国大会があって、地元の体育館ですので、負けてもともと軽い気持ちで参加したのですが、何を間違ったか、準優勝してしまい、全国大会へ行かなくなってしまいました、徳島はもともとレベルが低いのですが、参加チームもいまいち集まらなくてと、ラッキーと言おうか、何と言うか、
男子はバックアタックだけなのですが、うちのエースでキャップテンの、ビデオで邪魔とか言われていた男が、ブロックして、そのままバックアタックをすると言う、とんでもない奴で、ひとり張り切っています。
ちなみに私は全国はサボろうとしています。
ルール (野末)
2006-11-21 16:22:46
MIXのルールが良く分からないのですが、バックアタックするということは、後衛ですよね。でもその後衛がブロックできるのですか?9人制ならポジションは関係ないのでそういうことも出来ますが(ポジションなしなので、バックアタックそのものがありませんけど)、MIXでは当たり前?でも凄く疲れそうですね。
バックアタック (kobara)
2006-11-21 17:52:16
どうも今回のルールでは、男子は前衛でも、後衛でもアタックラインより前では打ってはいけない、と言う事です。そのほかは6人制のルールと同じ、女子は前からもOKですが、男のブロックが付きますので、まだ男子のバックアタックのほうが、強力です。
うお (MM3作者)
2006-11-23 20:08:28
またまた面白いことやってますね。新聞の一面を飾ったそうですね。山形(MM全国大会)に来てニューテクの人から聞きましたよ。
井谷さん久しぶり (kobara)
2006-11-23 23:13:04
井谷さん大変お久しぶりです、山形でマイクロマウスの全国大会しているのですか?

私のほうは近頃こんなことをしています。
麦田さんにもよろしく、またこのブログにコメントいただけるとうれしいです。
軽々飛びますね~ (yas)
2006-11-23 23:53:22
kobaraさんが作ると何か生き物のようにスイスイ飛びますね
見ていても気持ちいい
少しずつ電気周りは出来ていく物の
晴れてスイスイ飛ばせる日が来るのかな?
やはり翼にはRを付けた方がよいのでしょうか?
色々考える今日この頃です
旅行 (kobara)
2006-11-24 00:31:18
昨日と今日九州に旅行だったので、yasさんのブログにコメント入れられませんでした、すみません。
いろいろ悩まれているみたいですが、最初はオーソドックスな機体の方が良いかもしれません、
私のはどうも変わった機体ばかりで、あまり参考にはならないかもしれませんよ。
もし同じような物で作られるなら、プッシュ-Eミニがおすすめです。
MM全国大会 (MM3作者)
2006-11-24 07:54:01
そうなんですよ山形です。MM全国大会は今年初めて地方で開催されます。東京から3時間半くらい掛かる田舎です。
http://www.robomedia.org/
マイクロマウス (kobara)
2006-11-24 11:50:35
そうですか~山形とは、関西のものにとっては大変な道のりですね、と言うことは毎年地方を回るのかな?
外国陣に負けないように、がんばってください!
陰ながら応援しています。

コメントを投稿