イラストゥ~ンの穴

旅するイラストレーターのスカンピン生活

愛着はこうして作られる

2024-03-21 | TW200
昨年からお仕事でない諸々が忙しくてツーリングどころか、バイクに跨ることが少なくて心身ともに消耗しています。果たしてキャンプツーに出かけなかった年なんて過去あっただろうか。

出かけられないなら工作しましょう。まずはTW200のキー。鍵屋さんでスペアキーを製作しましたが、簡素で味気ないので持ち手部分に木材をサンドいたします。
材料はゴミとして捨てるには硬くて良い素材だなぁと確保していた、アジアのおみやげ的、竹風鈴的なパーツ。繊維が密集したとくに硬い部分を削り出し使います。



グラインダーで大まかに成形してヤスリでちゃちゃっと形を整えたら、カラーインクを染み込ませ、乾いたらペーパーでエイジング。再度カラーインクで着色して蜜蝋を塗りこんで完成です。
こんなことの積み重ねが自分だけの一品になるんですよね~

最近観た映画のラストシーンにあったセリフが頭をよぎります。
『人や物に愛着を抱いてしまうと 悲しい思いをすることもあるが それこそが生きている証なのだ』


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« できることなら・・・ | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

TW200」カテゴリの最新記事