みんなKK

家族のイニシャルが4人ともKKです。今もたぶんこれからもずっと・・

GW5.5 と5.6のこと(安達太良山)

2024-05-06 | そうだ!山いこう
昨年は身近な百名山なのに行かなかったなぁ、ではまいりましょう、安達太良山。
コブシとくろがね小屋(改修中)
花を見つけては調べながらですからとにかくスローなのです。息は全く上がりません。これはミネズオウ、コメツガに混じってました。
安達太良山でいい姿の水芭蕉発見!

所所残雪あり。いい音、いい風、ゆっくり丁寧に歩きます。
峰ケ辻に到着、山頂にはまあまあの人々が見えます。
それにしても眺めが良く、やや強い風も心地よいです。火口の沼の平着。
今回はここからあまり人々が行かない船明神山へ。そこでお昼でした。
ここからの眺望は、一切経山、東吾妻山、西吾妻山、飯豊連峰、磐梯山、などの名峰がずらり楽しめます。
こういうところで時間を気にせずゆっくりできるのが地元の山旅の良さの一つ。
帰りには麓の温泉に浸かりました。

翌日5/6は自宅で過ごしました。ぼんやりとした疲れでしたが、無理なく動けたいい山旅の余韻がありました。
























コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5.4のこと | トップ | 5/11 赤面山 1701m »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hosoyax)
2024-05-08 07:29:46
安達太良山、いい山ですね。

私のしたことがないアクティビティも沢山していらから、とても読んでいて楽しいです。

これからも色々発信してくださいね。

コメントを投稿