のみちをゆけば

北の山男が日々の生活、趣味の報告をします!

光熱費

2010年03月25日 21時43分43秒 | 日々の話題


 我が家の電気代。この冬は昨年同月と比べて約50kWh少なく、
1,000円ぐらい安い。

 


 なぜなら、電気ポットを使っていないから。

 ストーブ上のヤカンで温まったお湯は古い魔法瓶に入れて活用し
ています。

 ちょっと不便ですが、間違いなくエコです。

 慣れてしまった便利な生活で、このようなちょっとした不便
さを受け入れなければ、おそらく二酸化炭素排出は減りませんね。

 それと、省エネをうたう家電製品も、不要な時に使わないのが
一番の省エネだと思います。意味不明な感じですが、何となく、
めんどくさい、感覚で電源ONで無いですか?






 水道代は前月より4㎥少ない。


 

 これは家族が少ないからですな。



 ダイエットと同じで、光熱費もちゃんと記録してみたら
面白そうだな・・・


 でも、家計簿は続かなかったからダメか・・・




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チャリは速いぜ! | トップ | 早くも木曜日 »

コメントを投稿

日々の話題」カテゴリの最新記事