のみちをゆけば

北の山男が日々の生活、趣味の報告をします!

後志遠征  ~1年4カ月ぶりの赤井川村~

2013年08月26日 21時21分23秒 | 道内旅行

 週末は、以前に住んでいた後志まで行ってきました。
 
 「行ってきました」と言っても片道400km以上、フルに高速道路を使っ
ても6時間半の行程です。


 まあ、それでも朝に発てば昼過ぎには着きます。




 久しぶりの毛無峠は晴天! 小樽の街並みを見下ろしてホッと一息。







 住んでても夏に来るのは珍しいキロロ。
 ああ、あの峰をよく滑ったなあ・・・



 この日はキロロで会合。




 実は泊まるのは初めてでしたね。






 次の日は赤井川村滞在。トンネルが出来て通ることがほとんど無くな
りそうな冷水峠から村を見下ろす。

 懐かしい気持ちに胸が一杯になりましたね。




 つづく







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒメカタショウロ | トップ | 後志遠征  ~結局行くのは... »

コメントを投稿

道内旅行」カテゴリの最新記事