ブログ「安心院の里」

退職後は、国内・海外旅行、スポーツクラブ、家庭菜園、登山など自由気ままに我が人生謳歌中です!(健康で元気なうちに・・・)

相模川沿いに延びる鮮やかな花じゅうたん  芝桜が見頃!

2020年04月03日 19時12分55秒 | 散策

2020年4月2日(木曜日)☀️

コロナウイルスの蔓延という未曾有の事態が続き、今後も不透明な状態が続く。昨日の雨から一転、今日は爽やかな晴天☀️(そして心地よい湿度)感染リスクがない自転車サイクリングで自宅から相模川左岸「芝桜ライン」まで。「『自粛疲れ』よる運動不足やストレス解消でリフレッシュ!

▽「芝桜ライン」は、長さ約1.4kmにわたり、ピンクや白、薄紫の色鮮やかな芝桜が見頃を迎えていました。

▽県立相模原公園の芝生広場そばで、海原を思わせる青いネモフィラの群生が咲き始めています。

▽「相模川八景」の1つ「八景の棚(はけのたな)」があり、丹沢山系の峰々や、田園風景が広がります

□圏央道「相模原愛川IC」周辺

□丹沢山系大山

▽相模原公園「せせらぎの園」

ソメイヨシノ・オオシマザクラ・サトザクラなど約100本が池の周りに映えて美しいです。

□🌸桜満開

□一人静かの花


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
芝桜  (もののはじめのiina)
2021-05-07 12:34:32
いつもなら見れる芝桜を見れなかったです。残念。

再びこの景観を見ることはできない風です。
来年から芝桜まつりを取り止めと気を持たす案内でしたから、見納めにと思って出掛けたのに、見る影もなかったです。

「八景の棚(はけのたな)」も桜の頃に来るべきでした。

コメントを投稿