to Heart

~その時がくるまでのひとりごと

未来講師 めぐる #006

2008-02-17 10:17:03 | 『未来講師めぐる』
テレ朝 (金)23:15~
脚本 宮藤官九郎
演出 唐木希浩、高橋伸之
音楽 野崎良太(JAZZTRONIK)主題歌 やなわらばー『サクラ』

吉田めぐる・・・・深田恭子   進学塾『ぉ前達ァヵデミナール』の英語講師24歳
海老沢ユーキ・・勝地涼    大学の後輩でめぐるの恋人 23歳
門伝大・・・・・・・武田真治   『ぉ前達ァヵデミナール』の塾長 36歳
木村みちる・・・・黒川智花   『ぉ前達ァヵデミナール』のアルバイト講師 18歳
ユーキ43・・・・・田口浩正   めぐるにだけ見える20年後のユーキ 
江口秀夫・・・・・星野源     『ぉ前達ァヵデミナール』の数学講師 26歳
高尾山登・・・・・正名僕蔵   『ぉ前達ァヵデミナール』の講師 40歳
吉田はまる・・・・船越英一郎  現在失業中で家出中のめぐるの父。神出鬼没。 45歳
吉田中吉・・・・・地井武男   めぐるの祖父。めぐると同じ能力を持っている 64歳
----------------------------------------------------------------
【第6回】ゲスト 伊藤 裕子「手錠と恋と受験生

TVで12歳の頃出て行った母・愛子(榊原郁恵)の消息を知り、いつもの焼肉パラダイスで
デート中のユーキに話をするめぐる。そこで偶然にも超猫舌の母を見つける!
めぐるは取り逃がして(笑)しまうけど、めぐるの20年後の姿になんとかしてやりたい中吉は、
徘徊しつつ(散歩ともいう)愛子を探していたようで、ついに愛子とめぐるは感動なき再会

中学受験に惨敗のぉ前達ァヵデミナールの塾長たち一行の"昼逃げ"の落ち着き先はめぐるの家(笑)
中吉を交えて作戦会議。
だけど、めぐるには高校受験を目前に控えた千鶴が気がかりで後をつける。
そのめぐるの後を中吉が尾行。孫が生徒を殺してしまうのではないかとあらぬ心配をする優しい中吉♪

おばけの千鶴ちゃんの心配は、恋人の成績不振(いじらしい☆)

慶應ならぬ、京王(線)のリバー・フェニックスだった
怪しいシークレットサービスになる(笑)

千鶴と赤坂の交際話になぜかコーフンするユーキ

ふたりの志望校に受かったら、「一緒に遊園地に行こうね」と約束しているという。
なのに、赤坂の成績は下がる一方で、赤坂が受験に失敗したら自分のせいだと悩んでいたという。
一旦はめぐるの説得で、納得した千鶴。が、試験当日彼女が会場に来ないと連絡が入る!

探しているうちに千鶴に「恋か受験かで悩んでるんだったら、受験を諦めたら?」と
愛子が助言していたことを知る。そこに塾長から連絡があり、
千鶴は『マサルのおいしいアカデミー』の教室にいた。
「恋愛も受験も、欲しいものは手に入れなきゃ!人生は短いんだからガツガツしなくてどうするの!」
というめぐるの言葉で塾を飛び出す千鶴。
ユーキのローラーブレードで試験会場には着けたものの、結局受験は認められず…。
だけど、会場前でめぐるが見た20年後の千鶴は、幽霊ではなく35歳の婦人警官姿(伊藤裕子)になっていた!
「生き返った!」と喜ぶめぐるとユーキくん♪

「農家のヨメになりたい」以来の共演 伊藤さん♪

千鶴が試験を受けなかったことで、デートが出来なかったふたりは、観覧車の事故に遭遇という悲劇を回避することができたんだけど、
このことで、めぐるは愛子の自分たちとは違う能力を確信する!

そして満腹のめぐるが見た自分の20年後―腕に手錠をかけられた自分の姿

でも、ちょっとまって
他のみんなの未来は、ちゃんと服装も違ってるのに、めぐるはいつも同じで手錠だけが
20年後じゃない、近い未来なのかも?
このピンチをどう切り抜けるこれ、最終回のお題になるの?気になる~


今回もパロディ、ギャグ満載で楽しめました~。
ぢぃ散歩―に止まらない地井武男「人生これからだ!」じゃなくて、「人生 それからだ」
エロビデオと高尾山の金八ネタ、、黒川さんも金八卒業生
そして今回もめぐるにホットドックをトスするユーキにはどうしても
「アンパンマン!新しい顔よーーっ」って言ってしまうのでした(笑)
ユーキ&めぐるのトークもノリ、ツッコミがテンポが良くて、音声だけ反応も可愛いワザ
それにしてもブログ連発は、ユーキくんのアドリブ?(笑)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すみません (ita-wind7)
2008-02-17 16:09:10
TBを間違えて、3姉妹探偵団のところに貼ってしまいました。改めて貼り直しますので削除の方、よろしくお願いします。
ita_wind7さん* (kira)
2008-02-18 00:26:53
はじめまして♪
いつもTB,お世話になっています。
せっかくですので、4姉妹探偵団の記事も読ませて戴きました。
毎週、(悠君めあて)観ていますし(笑)
でも、もうそろそろ削除しておきますね~
「未来講師めぐる」早くも来週は7話ですね、残り3話しかないと思うと
もう、今から寂しいですこれからも宜しくお願いします!

コメントを投稿