to Heart

~その時がくるまでのひとりごと

22年目の告白-私が殺人犯です-

2017-06-14 23:32:15 | the cinema (ナ行)

上映時間 117分
脚本 平田研也、入江悠
監督 入江悠
音楽 横山克
主題歌 感覚ピエロ『疑問疑答』
出演 藤原竜也/伊藤英明/夏帆/野村周平/石橋杏奈/竜星涼/早乙女太一/平田満/岩松了/岩城滉一/仲村トオル

2012年公開の韓国映画「殺人の告白」のリメイク。
1995年。東京で5人の命が奪われる連続殺人事件が発生、担当刑事・牧村の必死の捜査もむなしく、ついに事件は時効を迎えてしまう。
すると突然、曾根崎雅人という男が自分が殺人犯だと名乗り出て、告白本の出版を大々的に発表する。メディアは曾根崎の大胆不敵な一挙手一投足を追い続け、瞬く間に本はベストセラーとなり、日本中に賛否渦巻くセンセーションを巻き起こす。遺族がそんな曾根崎に対して憎悪を剥き出しにする中、事件を追い続けてきたジャーナリストの仙堂が曾根崎を自身の番組に出演させるのだったが…。


楽しみにしていた竜也くんの主演作。
平日の夜の回、行ってきました。久しぶりに観客の平均年齢が低かったです
韓国版「殺人の告白」は、公開当時評判が良かったですが、
殆どキャストに惹かれて選択するので、私は未見でしたので、情報を持たずに鑑賞。
超、面白かったです
韓国版を観ていた同行の友人も、スタイリッシュで面白かったと言ってました♪


最初の殺人から22年経ち、警察は自分を探せなかったとして、
突如告白本の出版会見に現れた、素性は謎に包まれた曾根崎雅人。
彼は独自の殺人ルールを持ち、それを披露。
メディアや被害者家族の罵声を浴びても尚テレビ出演に拘り、彼の本の担当編集者に迫る。
「22年も待ったんだ。まだ足りない。」

尻込みするテレビ局も多い中、この事件を追い続けて、それが評価されてニュース番組の顔となったジャーナリスト・千堂俊雄からの出演依頼があり…―

元の作品をごらんになってなくても、ミステリー好きの方であれば、
おそらく早い段階で、アノ方の真意、目的は予想がつくと思います。
そして、もう一人の方の失言にも気が付くハズ

それでも面白かった!
ホント、竜也くん作品にハズレなし
加えて、苦悩する刑事役の伊藤さん、ジャーナリスト役のトオルちゃんが良かったし、
被害者遺族なのに、どうしても怪しい(笑)岩松了さんとか
暴走する牧村にブレーキをかけようとする若き刑事・竜星涼くんとか、
キャストの人物像もちゃんと描かれて、
最後まで楽しめました!

入江監督、そろそろ「ジョーカーゲーム 2」作って下さい。待ってます


マネーモンスター MONEY MONSTER
上映時間 95分 映倫 PG12脚本 ジェイミー・リンデン/アラン・ディ・フィオーレ/ジム・カウフ監督 ジョディ・フォスター出演 ジョージ・クルーニー/ジュリア・ロバーツ/......



『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント   トラックバック (12)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 7月スタート 金曜ドラマ 『ハ... | トップ | 恭子ちゃん、番宣・雑誌情報🌟 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

12 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
22年目の告白-私が殺人犯です- (★yukarinの映画鑑賞ぷらす日記★)
2017/06/10公開 日本 117分監督:入江悠出演:藤原竜也、伊藤英明、夏帆、野村周平、石橋杏奈、竜星涼、早乙女太一、平田満、岩松了、岩城滉一、仲村トオル すべての国民が、この男に......
22年目の告白-私が殺人犯です (映画好きパパの鑑賞日記)
 オリジナルの韓国映画「殺人の告白」も好きだったけど、藤原竜也の魅力を出し切った本作は、日本の法制度もよく研究して、矛盾も少なくエンタメの快作といえましょう。  作品......
22年目の告白-私が殺人犯です- (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ~)
評価:★★★【3点】(11) 鑑賞前から疑問に思っていたことがあったが
22年目の告白-私が殺人犯です-  監督/入江 悠 (西京極 紫の館)
【出演】  藤原 竜也  伊藤 英明  仲村 トオル 【ストーリー】 阪神・淡路大震災や地下鉄サリン事件が発生した1995年、三つのルールに基づく5件の連続殺人事件が起こる。担当刑事......
「22年目の告白ー私が殺人犯ですー」 (ここなつ映画レビュー)
すごいものを観てしまった…。それは、残虐なシーンの過度な露出や、ただ狂ってるとしか言いようのない「殺人犯」のことだけを言いたいのではなく、…つまり内容もさることながら......
22年目の告白-私が殺人犯です- (花ごよみ)
藤原竜也と伊藤英明の、ダブル主演映画。 監督は入江悠。 韓国映画「殺人の告白」が原作。 犯人を名乗る男、曾根崎には藤原竜也。 捜査を担当、上司を殺された刑事、 牧村には......
『22年目の告白 私が殺人犯です』 (京の昼寝~♪)
□作品オフィサルサイト 「22年目の告白 私が殺人犯です」□監督 入江悠□脚本 平田研也、入江悠□キャスト 藤原竜也、伊藤英明、夏帆、野村周平、石橋杏奈■鑑賞日 6月......
22年目の告白-私が殺人犯です- (2017) 117分 (極私的映画論+α)
韓国映画「殺人の告白」のリメイクだそうです。
22年目の告白 (映画的・絵画的・音楽的)
 『22年目の告白―私が殺人犯です―』をTOHOシネマズ渋谷で見ました。 (1)TVドラマ『リバース』(注1)に出演していた藤原竜也の主演映画ということで映画館に行ってきました。  ......
映画「22年目の告白 -私が殺人犯です-」 (FREE TIME)
映画「22年目の告白 -私が殺人犯です-」を鑑賞しました。
「22年目の告白―私が殺人犯です― 」殺人犯に迫った先にみた事件の真相の先にあったも...... (オールマイティにコメンテート)
「22年目の告白―私が殺人犯です― 」は22年前に殺人を犯した殺人犯が時効があった時代に時効を迎えた事で突然現れて事件の真相を著書として出版する事で世間は大きな賛否両論が......
22年目の告白-私が殺人犯です- (だらだら無気力ブログ!)
思ったよりも面白く観られた。