to Heart

~その時がくるまでのひとりごと

マネーモンスター MONEY MONSTER

2016-06-13 21:19:05 | the cinema (マ・ヤ行)

上映時間 95分 映倫 PG12
脚本 ジェイミー・リンデン/アラン・ディ・フィオーレ/ジム・カウフ
監督 ジョディ・フォスター
出演 ジョージ・クルーニー/ジュリア・ロバーツ/ジャック・オコンネル/ドミニク・ウェスト/カトリーナ・バルフ

人気司会者リー・ゲイツの軽妙なトークがウリの投資情報番組“マネーモンスター”。番組ディレクターのパティは、ゲイツの功績を認めつつも、生放送をいいことに台本を無視して暴走する彼に毎回手を焼いていた。そんな中、いつものように生放送が始まるが、そこへ銃を持った若者が乱入、ゲイツを人質に取り、番組をジャックしてしまう。犯人はゲイツが番組で推奨した株に投資して全財産を失ったと主張。カメラが見守る中、興奮する犯人を必死でなだめようとするゲイツだったが…。

予告を観て結構楽しみにしていましたが、
今年の劇場鑑賞作の中でもガッカリ度NO.1の作品となりました

いわゆる“劇場型犯罪”モノ。TVのナマ放送中にジャックされたスター司会者と、その番組スタッフの僅か数時間のドラマ。
なんだけど、、、テンポも悪いし、緊迫感がなく、全くドキドキも無し。
ついでに犯人の動機がチープ。
まあ、現実でも人質とって立てこもる犯人なんかも結構動機はアレな場合も多いから、
リアルっちゃリアルなのか~?(苦笑)

リーマンショック以降、金融取引システムは複雑化しているしそこら辺はひねりも無く
ストーリーは案外単純。
それじゃあ、ドラマ的には?っていうと、先ず魅力的なキャラがいない、浅い。
あっ、一人だけその余りの早口&お下品なセリフで、館内に笑いが漏れたトコありましたけど
コレ、日本でいうところの(2時間ドラマでいいんじゃね?)って作品
ジョージ・クルーニー&ジュリア・ロバーツの無駄遣いでは?




『映画』 ジャンルのランキング
コメント (4)   トラックバック (18)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« BIG キョウコとお姉ちゃん... | トップ | 「超高速!参勤交代 リター... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジョディ・フォスターに期待してた (ituka)
2016-06-13 22:57:47
監督として結構期待してたんですけど予告編の時から
あの犯人役に重みが感じられず、挙句に彼女からもバッシングされて^^;
テーブルに置きっぱなしの銃のところ
普通なら一気に緊張する貴重なシーンなんだけど
全然それがなかったです(笑)

この映画で一番はあの彼女のビッチ振りでしたね(笑)
itukaさん♪ (kira)
2016-06-17 18:27:30
>テーブルに置きっぱなしの銃のところ
もう・・あのシーンの頃には冷静な傍観者でした

多分お金をかけたあの移動のシーンとか
ただただあんなに時間を獲る必要があったの?で
仰る通りあのビッチな彼女のシーンだけ(あ、ここは笑っていいのね)で
なんか安心しましました(笑)
久しぶりに外した~みたいな
うむ? (ボー)
2016-06-27 07:56:46
わりと楽しく観ましたよ~。
ラストが違ったら、もっと気に入ったかもしれません。
ボーさん♪ (kira)
2016-06-27 21:16:53
設定とカントクとキャストで、
ちょっとばかり期待しちゃったのかも~
ドキドキも可笑しさも、展開も、中途半端に感じちゃった~

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

18 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
マネーモンスター~一人ウォール街を占拠せよ (佐藤秀の徒然幻視録)
公式サイト。原題:Money Monster。ジョディ・フォスター監督。ジョージ・クルーニー、ジュリア・ロバーツ、ジャック・オコンネル、ドミニク・ウェスト、カトリーナ・バルフ。アメリカ ...
マネーモンスター  (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ~)
評価:★★★☆【3.5点】(11) 予告編の時から地雷を踏みそうな気がしてたわけだが
マネーモンスター (試写会) (風に吹かれて)
投資は自己責任 公式サイト http://www.moneymonster.jp/splash6月10日公開 監督: ジョディ・フォスター  「ホーム・フォー・ザ・ホリデイ」 「それでも、愛してる」
映画「マネーモンスター」 感想と採点 ※ネタバレなし (ディレクターの目線blog@FC2)
映画 『マネーモンスター』(公式)を本日、劇場鑑賞。採点は、 ★★★★☆ (5点満点で4点)。100点満点なら70点にします。 ざっくりストーリー 財テク番組『マネー...
映画感想『マネーモンスター』2016年 アメリカ (見取り八段・実0段)
お話としてはとても面白かったし、手堅くまとめたなって印象。まあハラハラします。クルーニーさんは素敵!でもでも…ネタバレになるから詳しく語らないけど顛末には納得行ってない...
『マネーモンスター(Money Monster)』ジョディ・フォスター監督、ジョージ・クルーニー、ジュ... (映画雑記・COLOR of CINEMA)
注・内容、台詞に触れています。『マネーモンスター』Money Monster監督 : ジョディ・フォスター出演 : ジョージ・クルーニージュリア・ロバーツジャック・オコンネルドミニク・ウェスト...
『マネーモンスター』('16初鑑賞57・劇場) (みはいる・BのB)
☆☆☆☆- (10段階評価で 8) 6月11日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター7にて 12:35の回を鑑賞。 字幕版。
「マネーモンスター」 (ここなつ映画レビュー)
ジョディー・フォスター、久々の監督作品である。個人的な印象だが、ジョディー・フォスターは映画界でのインテリ女性の最右翼であり、だからと言ってお高くとまっているとか、とっ...
その番組で明かしまショー (笑う社会人の生活)
26日のことですが、映画「マネーモンスター」を鑑賞しました。 試写会、ソニーピクチャーズ試写室にて 司会リー・ゲイツの人気財テク番組「マネーモンスター」の生放送中、ある男カ...
『マネーモンスター』 2016年6月2日 TOHOシネマズ六本木ヒルズ (気ままな映画生活 -適当なコメントですが、よければどうぞ!-)
『マネーモンスター』 を試写会で鑑賞しました。 ジョディ・フォスター監督の舞台挨拶がありましたが、彼女はファンサービス無かった。 折角、客席を歩いてくれたのに颯爽と壇上へ...
『マネーモンスター』 (時間の無駄と言わないで)
全然期待してなかったぶん意外と面白かった。 やるじゃん、ジョディ・フォスター。 ポスターとか見るとシリアスなサスペンスっぽかったけど、だいぶコミカル。 ハードな金融用 .....
「マネーモンスター」 (或る日の出来事)
ジョディ・フォスター監督作品、という興味が第一。
「マネーモンスター」☆息詰まる展開 (ノルウェー暮らし・イン・原宿)
もっとエンタメ的な映画と思っていたので、最後までひやひやさせる息詰まる展開と、硬派を貫いたラストのシーンにかなり衝撃を受けることとなった。 見応えのある作品。
『マネーモンスター』をトーホーシネマズ日本橋8で観て、単におもろくてグーよふじき★... (ふじき78の死屍累々映画日記)
▲単におもろい映画でグーだと思うよ。 五つ星評価で【★★★★なかなか見事にすぐ忘れちゃいそうなエンタメ(褒めてる)】 最近ちょっと疎遠になってるツイッターのTLが「 .....
マネーモンスター (映画的・絵画的・音楽的)
 『マネーモンスター』をTOHOシネマズ六本木で見ました。 (1)ジョディ・フォスターの監督作品と聞いて、映画館に行ってきました。  本作(注1)の始めの方では、「今日もファイバー...
マネーモンスター (いやいやえん)
【概略】 TV番組「マネーモンスター」が生放送中にジャックされた。犯人は番組が株の情報操作を行ったと主張し…。 サスペンス 軽めの司会者(ジョージ・クルーニー)の進行......
マネーモンスター (銀幕大帝α)
MONEY MONSTER 2016年 アメリカ 95分 サスペンス PG12 劇場公開(2016/06/10) 監督: ジョディ・フォスター 製作: ジョージ・クルーニー 出演: ジョージ・クルーニー:リー・ゲイツ......
映画評「マネーモンスター」 (プロフェッサー・オカピーの部屋[別館])
☆☆★(5点/10点満点中) 2016年アメリカ映画 監督ジョディー・フォスター ネタバレあり