to Heart

~その時がくるまでのひとりごと

スパイダーマン3

2007-05-02 00:18:17 | the cinema (サ行)
監督 サム・ライミ
音楽 クリストファー・ヤング
出演 トビー・マグワイア/キルステン・ダンスト/ジェームズ・フランコ/トーマス・ヘイデン・チャーチ/トファー・グレイス/ブライス・ダラス・ハワード/ジェームズ・クロムウェル

せっかくの映画の日、混んでいるのを覚悟で行って来ました。

ニューヨークの街はスパイダーマン(トビー・マグワイア)によって 平和を保っていた。
恋人メリー・ジェーン(キルスティン・ダンスト)との仲も順調なある日、ベンおじさん殺害の真犯人、フリント・マルコ(トーマス・ヘイデン・チャーチ)が脱獄。
同じ頃、空からは謎の黒い生命体が落下して、ピーターに忍び寄る。
そして誤解から親友ハリー(ジェームズ・フランコ)は、父親の復讐のためピーターに攻撃をしかけてくるが・・・

今回は、あの善人にしか見えないピーターのココロの隙に生まれたもう一人のスパイダーマン、ブラック・スパイダーマンとどう闘うのかが最大の関心でした!

街のヒーローとの自負からくるピーターの驕り。そこからすれ違う恋人との関係。
仕事上のライバルの逆恨みも引き起こし、新たな敵をつくってしまうピーター!
そこからは誤解からなる復讐の連鎖。

最新VFXを駆使した闘いのシーンは超ド迫力
ニュー・ゴブリンとなったハリーとの戦い、
さらに偶然から生まれたサンドマンと戦い、
自らが招いたヴェノムとの戦い!手に汗を握るという言葉を実感しました

映画の日ということで、子供連れも多く途中悲鳴も・・
1や2よりも闘いのシーンは凄いです!
でもやはり、「悪」に黒くそまっていく時、それは誰にも起こり得る、良心が欠けていく時―。
人とひとの係わり合い方が、子供にもわかるように描かれていたと思います

あまりの迫力に心臓ばくばくの2時間余りでしたが、個人的には「2」より良かった~


最新の画像もっと見る

40 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (由香)
2007-05-02 07:51:25
TBありがとうございました^^・
ホント手に汗握ってドキドキしながら観る映画でしたね~
私も2よりも面白い!と思いました。
敵キャラが3人もいるし、心の葛藤も丁寧に描かれていたのに、上手く纏まっていましたね~大満足です。
字幕で観たので、今度は子供と吹替えを観に行きます
返信する
由香さ~ん☆ (kira)
2007-05-02 09:28:23
いつもコメント戴きまして、ありがとうございます

ピーターとハリー、それぞれに魅力を感じてしまい、
できたらもう少し空いてからもう一度観てみたいです。

時間が長かったので、お子さんがトイレに何度も目の前を通ったり
落ち着きませんでした
吹き替えに行った友人も、トイレに立つ子供の多さに嘆いてました。
ポップコーンにジュースがあなどれない我々の敵かも
返信する
TBありがとうございました☆ (rikocchin)
2007-05-02 11:11:04
こんにちは~☆

>映画の日ということで、子供連れも多く途中悲鳴も・

TVでも放送していましたが、映画の日と言うこともあってそうとう混んでいたみたいですね。悲鳴までとは・・
スピード感も臨場感も満足凄かったですし、愛と友情もうまく織込まれていて、息もつかせぬ展開に大満足でした!
シリーズの中では私も一番面白かったです☆
返信する
こんにちは (ひめ)
2007-05-02 15:21:23
TBありがとうございました♪
超ド迫力の映像でしたよね。
あれは映画館で見る価値アリですよね~。
手に汗、握りました握りました。
笑ったりジーンとしたり、しっかり楽しめました。
返信する
TBありがとうございました (ミチ)
2007-05-02 22:24:04
こんばんは♪
いつもは閑散としているうちの地方の映画館もたくさんの人が入っていましたよ~。
お子様の悲鳴(?)が上がったなんて、すごい臨場感ですね!
こういう映画は大きなスクリーンでたくさんの人と見た方が楽しめるわ~。
一応完結編ということでとっても豪華で見応えありました。
返信する
rikocchinさん☆ (kira)
2007-05-02 23:07:44
こんばんは♪コメント、ありがとうございます!
そうなんですよ~女性のヒメイ・・
いつもは映画の日は避けるんですが、、やっぱGWで初日でしたし
めちゃ混みでした。

トビー・マグワイアもジェームズ・フランコも、ちょぴり大人になって、最後の方はカッコ良かったです

やっぱり大画面での迫力ですよね、しばらく動悸が・・(笑)
返信する
ひめさん☆ (kira)
2007-05-02 23:14:13
こんばんは!コメント、ありがとうございます♪

つい先日もTVで2を観たばかりですが、やはり違いますね。
ビビリまくりでした~
そのくせ目が離せなくて、もう一度みに行く予定ですから(笑)
返信する
ミチさん☆ (kira)
2007-05-02 23:23:01
こんばんは~!コメント、ありがとうございます♪

GWだと家族連れが多いので、中にはこの迫力にびっくりした方もいたでしょうね
出演者も制作費も豪華でしたよね♪
本当にもう「4」はないのでしょうか?
メインキャストの年齢的にも、もう無理かしら
返信する
トラバ・コメントどうもでーーす (ひらりん)
2007-05-04 01:15:39
内容てんこ盛りなので、テンポよく話が進んでましたねっ。
有頂天ピーターのおかげで、
2回も人質になったMJに同情する余裕も出来ました・・・ひらりん。
まだ、続きも作れそうな余韻がありましたね。
もったいぶらずに、さっさと作って欲しいでーーーす。
返信する
TBありがとうございます。 (masala)
2007-05-04 15:59:24
こんにちは。
今回の音楽、クリストファー・ヤングに交代していたのですね。kiraraさんのブログを読んではじめて気が付きました。
映画を見ている間、音楽があまりにも自然だったので、てっきりダニーエルフマンだと思っていました。そう言えばエンドタイトルで作曲者の名前にエルフマンの名前が沢山がずらりと並んで訳ですね、勉強不足でした。
返信する

コメントを投稿