to Heart

~その時がくるまでのひとりごと

アイアムアヒーロー

2016-05-02 21:54:44 | the cinema (ア行)

ようこそ。絶叫のZQN(ゾキュン)パニックへ。
上映時間 127分映倫 R15+
原作 花沢健吾『アイアムアヒーロー』(小学館『ビッグコミックスピリッツ』連載)
脚本 野木亜紀子
監督 佐藤信介
出演 大泉洋/有村架純/長澤まさみ/吉沢悠/岡田義徳/片瀬那奈/片桐仁/マキタスポーツ/塚地武雅/徳井優/風間トオル
漫画家アシスタントとして最低な日々を送る35歳の鈴木英雄。ある日、徹夜仕事から帰宅した英雄は、異形の姿に変貌した恋人に襲われかける。辛くも逃げ出した英雄は、同じように異形の者が人々を次々と襲い、襲われた人間もまた異形の者へと変貌していくさまを目の当たりにする。やがてそれは“ZQN(ゾキュン)”と呼ばれ、謎の感染パニックが日本中で起きていることが分かってくる。標高が高いところは感染しないという情報を頼りに富士山を目指した英雄は、その道中で女子高生の比呂美と出会い、ひょんな成り行きから一緒に行動を共にするのだったが…。
ひとりでは〈危険〉です!っていうので(笑)邦画好き友人と観てきました♪
吉沢悠くんが出るというので気になってはいましたが、
ホラーは苦手だしスルー予定でしたので、全く予備知識なく行ったら、
コレが凄かった(笑)
まあ、ゾキュンのビジュアルはともかく、R15+も納得のグロさ。
全編血みどろ、アレやこれや飛び散ります


ダメ男の主人公・英雄は、漫画家アシスタント。彼女とは破局寸前。
ある日突然、彼女の異形の変貌ぶりを目にし、あっという間に謎の感染パニックに陥る。
趣味のクレー射撃用ライフルを持ち出していたけど、
英雄にとって、それは単にお守りのハズだった・・・

ゾキュンは吸血鬼のように血を吸う訳ではないが、噛まれると感染しゾンビ化。
やはり音に反応するらしい。
そして、記憶は残るらしい。

そんなゾキュンから身を守り、仲間と生き延びる事はできるのか!?
そしてただの英雄(ヒデオ)から本当の英雄(ヒーロー)になれるのか!?


いやあ、、、2度ほど大きく飛び上がり(帰りに笑われました
こうも全編ゾキュンだらけだと、案外見馴れてきた部分もありました(爆)

車での逃走シーンとか、最後の敵との対決なんかは迫力あり、監督が
GANTZ図書館戦争の佐藤信介監督というのも観終わって気づいた次第。成る程~です!
そして、悠クン、岡田義徳くん、片瀬那奈さん、風間トオルさんまで!!
その意外性が面白かったです♪
『映画』 ジャンルのランキング
コメント (6)   トラックバック (29)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今月の気になる作品♪ | トップ | いつまで経っても、、、 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
gooって (ituka)
2016-05-03 21:26:56
ここのところ中途半端に表示が止まるような気がして
時に、TBアドレスやコメント欄が表示されない不具合ないですか?
これってワタシのPCの問題なのかな^^;
ITに詳しいkiraさんなら「あるコマンドを使えば一発よ」とかないですかね(笑)

本作、陸上部のZQNが頭半分ないのに動くことが気味悪かったです(笑)
itukaさん♪ (kira)
2016-05-04 18:53:33
自慢ぢゃないですが、私は超~がつく程のITオンチです
先ほど久しぶりにgooスタッフブログをのぞいたら、
4月の上旬にちょっと不具合があったようですが、解消とありました。
以前、やっぱり不具合があってTwitterでつぶやいたら、直ぐに反応して下さり
気に掛けて下さったことがありました。ご利用なさるのも一手かと

そうそう、あの走り高跳びのやつね~ターミネーター2みたいだった(笑)
こんばんは (yukarin)
2016-05-04 23:59:41
面白かったです。
俳優さんたちも楽しんで演じてる感じでしたね。
片瀬さんがすごく怖かったです^^;
yukarinサマ♪ (kira)
2016-05-05 22:58:30
ほんと、片瀬さんってば期待を裏切らないわ

ってか、キャストのみなさんの、日頃のイメージとは遠い変貌ぶりが
この作品の一番のキモだったように感じました
ゾッキュンドッキュン (ボー)
2016-05-06 23:00:23
…キョンキョンの歌に「ズッキンドッキン」というのがありますので、替え歌にしないでください。
…て、するわけないでしょー!
ボーさん♪ (kira)
2016-05-09 18:43:08
あら~~、そんな情報もらうと、単純なあたしは
キョン2の歌を聴くたびに「ゾッキュン・・」が蘇りそうよ

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

29 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
アイアムアヒーロー~安保法制発動! (佐藤秀の徒然幻視録)
公式サイト。花沢健吾原作、佐藤信介監督。大泉洋、有村架純、吉沢悠、岡田義徳、片瀬那奈、片桐仁、マキタスポーツ、塚地武雅、徳井優、長澤まさみ。感染するとゾンビ化するウィ ...
アイアムアヒーロー (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ~)
評価:★★★【3点】(10) 基本的に機敏なゾンビは認めたくないのだ^^;
アイアムアヒーロー (勝手に映画評)
謎のウイルスに感染してZQNと呼ばれるゾンビ化した人々に襲われ逃げ惑う様子を描いたパニックムービー。世界三大ファンタスティック映画祭の第48回シッチェス・カタロニア国際映画祭では観客賞及び最優秀特殊効果賞、第36回ポルト国際映画祭では観客賞及びオリエンタルエ....
アイアムアヒーロー (映画好きパパの鑑賞日記)
 邦画でも大作エンタメをしっかり作れることを証明した傑作。特に、序盤の日常が一気に崩壊していくシーンは、同様の素材だった「ワールドウォーZ」を凌駕していたと思います。ただ、スプラッターが苦手な人は、ちょっとしんどいかも。  作品情報 2015年日本映画 監...
アイアムアヒーロー (あーうぃ だにぇっと)
アイアムアヒーロー@一ツ橋ホール
アイアムアヒーロー (★yukarinの映画鑑賞ぷらす日記★)
2016/04/23公開 日本 R15+ 127分監督:佐藤信介出演:大泉洋、有村架純、長澤まさみ、吉沢悠、岡田義徳、片瀬那奈、片桐仁、マキタスポーツ、塚地武雅、徳井優、風間トオル ようこそ。絶叫のZQN(ゾキュン)パニックへ。 STORY:漫画家アシスタントとしてパッとしない...
アイアムアヒーロー (Akira's VOICE)
有村架純と長澤まさみがそばにいるだけで男は強くなれる!  
『アイアムアヒーロー』を新宿ピカデリー6で観て、しょーがないじゃん有村架純がかわいいんだから★★★★ (ふじき78の死屍累々映画日記)
▲美女二人。映画の命題はこの二人と引き換えに世界を失ってもいいか、という気もするのだけど、それだったら答はYESでしょう。 五つ星評価で【★★★★虐殺されるゾンビよ ...
映画感想『アイアムアヒーロー』-2016年 日本 (見取り八段・実0段)
日本製のパンデミックもので、ここまで描いたものは今まで無かったと思う。恐怖が拡散する説得力がスクリーンから伝わるのが素晴らしい。あ、結構グロいホラーですので、役者目当て...
アイアムアヒーロー (映画的・絵画的・音楽的)
 『アイアムアヒーロー』をTOHOシネマズ渋谷で見ました。 (1)話題のゾンビ映画(注1)ということで、映画館に行ってきました。  本作(注2)の冒頭では、TVで女子アナが「広島県で45歳の女性が土佐犬に噛まれました。重傷です」といったニュースを読み上げています。 ....
「アイ アム ア ヒーロー」:典型的なゾンビ映画 (大江戸時夫の東京温度)
あっ! こっちの写真ではなくて、こっちですよね・・・などと、わざとらしく間違えて
「アイ アム ア ヒーロー」☆大泉洋と思って舐めたら危険! (ノルウェー暮らし・イン・原宿)
あー、面白かった! あー、疲れた・・・・・ あー、マジ怖かった(;´д`) うー、グロかった・・・ これってゾンビが出てくるゆる~いコメディかと思っていたら大間違い!!!これはコメディだけどホラーだわ。 でも相当良くできていて、実に面白い!!!
「アイ アム ア ヒーロー」 日常から非日常へのグラデーション (はらやんの映画徒然草)
さすがR15 指定、血みどろでしたねえ。 正直、血がたくさん出てくる映画は苦手な
「アイアムアヒーロー」 (或る日の出来事)
おもしろい!
『アイアムアヒーロー』 2016年4月22日 一ツ橋ホール (気ままな映画生活 -適当なコメントですが、よければどうぞ!-)
『アイアムアヒーロー』 を試写会で鑑賞しました。 邦画ではあるんだけど結構頑張って作ったと思う。 【ストーリー】  漫画家アシスタントとしてパッとしない日々を送る、35歳の鈴木英雄(大泉洋)。そんな彼の恋人が、人間を凶暴に変貌させるウイルスに感染して襲い...
ショートレビュー「アイアムアヒーロー・・・・・評価額1700円」 (ノラネコの呑んで観るシネマ)
ナチュラルボーン・ヒーローはいない。 安っぽさゼロ、ハリウッド映画とタイマン張れる評判通りの大快作だ。 端的に言えば、漫画家アシスタントである主人公・鈴木英雄の妄想が実現してしまう話である。 名前と違ってヘタレな英雄は、平凡な男がヒーローになるという...
アイアムアヒーロー (だらだら無気力ブログ!)
テレ東がアニメ放送している間は問題無いってのは笑った。
「アイアムアヒーロー」 (2016 東宝) (事務職員へのこの1冊)
家族にも内緒な振替休日。職場に行くふりをして発車。問題は、上映開始までの時間をどうつぶすか。シネコン前の駐車場でずっと本を読んでました。人として最低。本日はこの「アイアムアヒーロー」とキャプテン・アメリカの新作を見る算段。ほぼ同時にスタートするので、...
アイアムアヒーロー (そーれりぽーと)
和製ゾンビ映画『アイアムアヒーロー』を観てきました。 ★★★ ゾンビ映画が全く無理な私ですが、この映画の原作漫画は面白くて読んでいるので、ちょっと楽しみにして観てきました。 本作は、きっと原作のファンかどうかで受け止め方が全く変わる映画かもしれません。 ...
<アイアムアヒーロー> (夢色)
公開延期にもなってたから、ずっと楽しみにしてた佐藤監督の新作( ´艸`)4月から仕事が忙しくて、レイトショーで起きてられる自信がなかったので、なかなか行けなかったのですが(笑)ようやく観てきました~。あのねー・・・めっちゃ面白かった!!!でも、、、 め...
アイアムアヒーロー  監督/佐藤 信介 (西京極 紫の館)
【出演】  大泉 洋  有村 架純  長澤 まさみ 【ストーリー】 漫画家アシスタントとしてパッとしない日々を送る、35歳の鈴木英雄。そんな彼の恋人が、人間を凶暴に変貌させるウイルスに感染して襲い掛かってくる。慌てて趣味の射撃で所持する散弾銃を手に外に飛び出す....
日本発、ゾンビ映画 (笑う社会人の生活)
1日のことですが、映画「アイアムヒーロー」を鑑賞しました。 漫画家アシスタントの35歳 鈴木英雄 彼の恋人が謎のウイルスに感染して襲い掛かってくる 慌てて散弾銃を手に外に飛び出すが街はZQNと呼ばれる感染者であふれていた。出会った女子高生・早狩比呂美と逃げる....
「アイアムアヒーロー」DQNに追い込まれた先にみた自ら生き残るため誰かを救うために勇気をもって立ち上がった平凡な男のヒーロースト... (オールマイティにコメンテート)
「アイアムアヒーロー」(R15+指定)は花沢健吾原作の漫画を映画化した作品で、正体不明の感染によりゾンビと化した人間たちが街の人たちを襲いパニックになるなか生き延びようとする ...
■アイアムアヒーロー (しんちゃんの徒然なる映画日記)
第399回「制約の中で一定の成果を出した秀作だと思う。」 ゾンビ映画好きを公言している私にとって、今回の作品「アイアムアヒーロー」は映画化が決まった段階から楽しみにしていました。マンガでは珍しく「ゾンビ」というジャンルをしっかり描いた作品で原作のファン....
『アイアムアヒーロー』 (時間の無駄と言わないで)
いや~ナメてましたわ。 こりゃ凄い。 「邦画として」ではなく、「洋画邦画問わずゾンビモノとして」衝撃的だった。 予告編の段階では全く観に行く気が起きなかったけど、なん ...
アイアムアヒーロー (銀幕大帝α)
2015年 日本 127分 ホラー/サスペンス/ドラマ R15+ 劇場公開(2016/04/23) 監督: 佐藤信介 『図書館戦争 THE LAST MISSION』 原作: 花沢健吾『アイアムアヒーロー』 出演: 大泉......
映画評「アイアムアヒーロー」 (プロフェッサー・オカピーの部屋[別館])
☆☆★(5点/10点満点中) 2016年日本映画 監督・佐藤信介 ネタバレあり
アイアムアヒーロー (マープルのつぶやき)
JUGEMテーマ:邦画     「アイアムアヒーロー」 監督:佐籐信介 原作:花沢健吾 2016年 日本映画 127分 R15+ キャスト:大泉 洋     ......
アイアムアヒーロー (2015) (のほほん便り)
原作は、花沢健吾の同名コミック『アイアムアヒーロー』かなり、好奇心はあれど、観るのを迷い、覚悟はしてたけれど、かなり、ハードにスプラッターなホラーでした。琴線に触れた......