to Heart

~その時がくるまでのひとりごと

「学校じゃ教えられない!」

2008-07-18 00:18:05 | TV dorama
日テレ毎週火曜 後10:00~10:54(初回のみ後10:00~11:09)
脚本: 遊川和彦
演出: 猪股隆一、木内健人、石原純

ディズニー映画大好きの夢見る乙女、英語教師の相田舞が社交ダンス部を立ち上げ、生徒たちの成長を後押しするちょっと翔んでる青春グラフィティー。

相田舞(25)英語教師 =深田恭子
氷室信二郎(年齢不詳)新任校長 =谷原章介
水木一樹 見た目もそこそこの優等生 =中村蒼 
見城瞳 面倒見のいい男前なオンナ =朝倉あき
成田静也 ナルシスト=前田光輝
鈴村レイ 潔癖症 =加藤みづき
稲井信太郎 突然破壊衝動が爆発!? =法月康平
亀田真帆 陸上部を辞め居場所を失う =夏目鈴
長崎きよし 性欲を抑えきれない =柳沢太介
吉澤可奈 NOと言えない =柳生みゆ 
西川叶夢 常に前向き =森崎ウィン 
横山永璃 恋愛中毒 =仲里依紗
影山盟子(年齢不詳) 校長代理 =伊藤蘭

[1限目]美人教師愛のレッスン なぜひとりHするの?

伝統ある私立名門女子高も、折からの少子化の影響を受け経営難の為、
特別に5人の男子生徒を受け入れることになり、その新1年の男子の面倒を舞先生がみることに。
学校からはみ出している女子5人を引き入れて社交ダンス部をつくる。
恋してる人と、淋しいひとを見分けることだけは得意な舞先生は、案外簡単にカップルをつくってしまい
半ば強引にレッスンをスタートする

‘5vs600’は予想以上に大変~

Hな妄想が止まらないこの時期の男子や、
ハブられたくない為にへらへらと心にもない返事を繰り返し追従していた女子が、
社交ダンス部とであった事で煌くような青春を送れるのか



いつかのインタビューでも、「全ては愛で回ってる」といっていた恭子ちゃんと、
まだ手垢のついてないフレッシュな生徒たちの
過激で可笑しいだけじゃないドラマに期待したいと思います♪

脚本を手がける遊川和彦さんは、たしか○BSの「おとうさん」で恭子ちゃんはお仕事してますね。
たしか「GTO」の脚本を担当した方だったと思います。
素敵な、楽しいドラマにして欲しいなー

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無し (yuhki)
2008-08-15 17:50:38
第一話。ちょっとヤバイとこありましたが、がハマリまくってしまい色んな人のブログに書きまくりました名前は上に書いてある名前で 
次回も〔第6話〕たのしみ

  12歳   yuhki
yuhkiさん* (kira)
2008-08-17 23:07:41
いらっしゃいませ
12歳で、もう共感できる内容なんですね!
次回は叶夢くんがメインでしょうか?
お気楽な彼の意外な誠実さが描かれるかも?
これからも目が離せないですね!
好奇心や悩みにちゃんと向き合ってるところがいいですよね~

コメントを投稿