テケの日記帳

旅行・エンタメ・グルメ・社会・健康・美容など、日々気がついたこと気ままに書いています。気が向いたら見てね!

ヴィノスやまざき 磯自慢、初亀、臥龍梅が揃う店

2018年01月15日 00時38分24秒 | グルメ・スウィーツなど
正月に息子が帰ってきたとき炭焼きレストランさわやかでランチしましたが、そのまま静岡駅に送って行って東京に帰ることになりました。

そのとき、静岡の銘酒を買って帰りたいというので正月の1月3日に開店していて、テケお勧めの「初亀」などを扱っている店をネットで探しました。

これがなかなか見つからない。。で、ようやく見つけたのが「ヴィノスやまざき」さんでした。オォ、ここなら駅にも近いし駐車場もある!

・・ということでレッツゴー!

国道1号から国道362号に曲がって、車ではあっと言う間です。ありましたよ。見えてる建物はFromage minami(フロマージュミナミ)さん。ヴィノスやまざきさんが運営しているみたいで、チーズにぴったりのワインを立ち飲みで楽しめるワインバーだそうです。最初、間違えて入ってしまったよ。^^;


駐車場は8台停められるようで、予想よりも広くて駐車しやすかった。街中ではありがたいことです。


リカ―ショップは駐車場手前(国道寄り)でした。


早速、焼津市の「磯自慢」、静岡市清水区の「臥龍梅」、藤枝市岡部町の「初亀」の3本選んであげました。いずれも静岡を代表する美味しい日本酒です。


磯自慢は洞爺湖サミット夕食会の乾杯酒に「磯自慢の純米大吟醸」が使われて有名になった酒です。確かに超フルーティーで美味しいけど、テケは普段飲みとしては本醸造が一番、口に合ってる。


正月早々からヴィノスやまざき様(様を付けちゃう)には親切丁寧に案内していただき感謝感激です。そうそう、ワインもたくさんあったよ。ヴィノスやまざき様のホームページ見ると、全国区なんですね。

>ヴィノスやまざきは全国でもめずらしい直輸入型専門ショップ。
>すべての生産者の元に自分たちの足で訪問し、交渉し、船積みから海上輸送まで手がけています。
>ワイン・日本酒の造り手の情熱をそのまま皆さまにお届けします。

ですって!ホームページにリンクしときますね。⇒(株)ヴィノスやまざき

【地図】住所:静岡県静岡市葵区常磐町2-2-13(青葉交番横)


クリックしていただけると励みになります(*゜▽゜*)
ブログランキング・にほんブログ村へ


ほっこり 静岡呉服町店がコスパ高!日本酒党には特にお勧め

鹿島屋 静岡の地酒と刺身が最高です!

駿河屋久兵衛 沼津店で美味しいランチ 沼津市大手町

炉囲土(ろいど) 静岡両替町店 コスパ最高な居酒屋 静岡市葵区

清水港 海山 河岸の市 まぐろ館

八千代やきとり酒場

魚貝酒場 たんぽぽ 安くて旨いコスパの高い店!

稲穂 感動するほど美味しい静岡市の居酒屋












最新の画像もっと見る

コメントを投稿