松江のお茶・製造直売『錦峰園製茶場』 野津家のブログ

松江のお茶&お米農家。

20代で農業を継ぎ、
3人の子供を育てながら
両親と共に農業に励んでいます。

益田市まで550kmを往復しました ②

2017年03月08日 20時48分22秒 | Weblog

父 綴ります。

娘が、グーグルマップで検索してくれて、場所と所要時間を引っ張り出してくれました。

曰く、片道が3時間10分程が必要という結果でした。

なので、アポ取りした’午後2時半頃’には、まあまあ余裕かなって思いながら出発しました。

 

当初は、軽の箱バン乗用車で行って。 実物を確認してから後に、「良品」ならば改めて引き取りにトラックで行こうかって。

でも良く考えると、『いざ決めるならば’あれこれの悩みの時間’は、優柔不断ってことでしょう。』って。

なので最初っからキッパリと、イエスorノウを決断するためにも「昨秋に購入した3トントラック」で行くことを決断しました!。

 

 

とは言いながらも、出来るだけの時間短縮を考えて、まずは’玉造IC~出雲IC’までは自動車専用道を走って。

自動車道を’神西湖’の手前で降りて、’ルート9’を20数年振りに思い出に浸りながら走って、’大田市’を越えて。

そして、前を走ってた’佐賀県ナンバーのプロトラック’に導かれながらの、’石見銀山入り口~石見福光’までの自動車道を

そこから’ルート9’を走って。

そして、’江津IC~浜田市周布IC’まで

結構ベストなルート選択で走ってこれたなぁ~って、助手席の妻と

そこで、午後1時半に「道の駅”ゆうひパーク浜田’」で、休憩。

(片側1車線の自動車専用道を、80kmオバーの車列で走るには結構気を使います。)

〈曲がりくねった初めての道を走るためには、県外ナンバーのトラックの後追い走行が安心感があってグウ!)でした。

 

ちょっと余裕をこいてたので、’浜田の土産産品コーナー’に入って様々な商品を見ながら、、、。

”のどぐろの加工品”・”赤てん”・”柚子の加工品”、もちろん”お茶製品「扇原茶園の佐々木くん家”の商品と質量と値段もチェック、、、。

出発したのは午後2時15分過ぎでした。

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (久保田のおじいさん)
2017-03-14 03:08:33
浜田の夕日パークで佐々木さん家のお茶を見られたんですね。

孫が、その近くの雲雀小学校に通っていました。出雲地方と違い

煎茶文化がなかった様に思いました。

娘家族は、方言のちがいにもびっくりした様です。

同じ県でも外国の様ですね。
返信する
Unknown (Unknown)
2017-03-14 03:12:54
                                
            
                    。

       。
返信する

コメントを投稿