松江のお茶 製造直売『錦峰園』 松江のお米 栽培直販『夢拓人』 野津家のブログ

お茶&お米&椎茸農家。

東京出身Iターン就農の夫+
農家の跡取娘の夫婦と両親で、
一生懸命農業に励んでいます。

益田市まで550kmを往復しました ①

2017年03月07日 20時43分15秒 | Weblog

父 つづります。

10日ほど前の2月24日(金)に、島根県の益田市まで日帰りで往復運転に頑張りました。

 

インターネットで検索して1月から気になってた”4条刈りの50馬力コンバイン”を直接見てからじゃないとって、、、。

正直いって”4条刈りコンバイン”は、いくら中古でっていっても100万円前後ではインターネットで検索してもまずありません!。×

でも、770時間程使われているというものの、写真写りはマズマズであって・・。

価格がなんとも魅力的な40万円弱!。 ウオッチリストに入れて考えて考えて、、。

 

インタネットの宿命で、何処かの誰かが’落札ピッ’っとすれば即刻”売約済み”になって、オシマイ!。

やがて2月も終わろうとする頃になってしまって、、。アセッ

でも家内協議の結果、現物を実際に見て、作動状況を確認しなければ”安物買いの銭失い”、いや”捨て金”になっちゃうって。

 

そこで、売り主さんに電話連絡を入れて了解を貰って「益田市」まで急遽行く事にしました。

なんやかやで、出発したのは午前10時50分でした。 

(私の来客対応と、妻の’確定申告’の税理士さん依頼帰りを待って)

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今年も「認定農業会の視察」... | トップ | 益田市まで550kmを往復しま... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL