松江のお茶・製造直売『錦峰園製茶場』 野津家のブログ

松江のお茶&お米農家。

20代で農業を継ぎ、
3人の子供を育てながら
両親と共に農業に励んでいます。

120%。

2019年05月16日 19時44分30秒 | 農業

娘、綴ります。

朝4時半を過ぎると、少しずつ東の空が明るくなり始め、

5時を過ぎると、茶工場の窓から朝日が昇ってきます。

朝5時から茶工場で作業を始め、

家族皆の洗濯・朝食作り、子供たちの支度、洗濯物干し、掃除、

小学校のバス通学の付き添い~保育園へ車で送迎、

市内の産直へ椎茸の納品、稲の苗床の水やり、田んぼの水加減の見回り、

家に帰ってからは、茶工場で製茶、17時半過ぎまで。。

18時までに児童クラブと、保育園へ車でお迎え。

帰ってから、夕ご飯作り、お風呂の支度、

子供達の明日の準備、お風呂に入れてやって、

20時半まで茶工場で製茶。

これが、最近の生活スケジュールとなりました。

 

茶摘みをして、製造をして、茶摘みをして、製造して…の繰り返しの日々です。

 

すると、夜17時半を過ぎた頃、

茶工場までホーランエンヤの掛け声が聞こえてきました。

いよいよ、18日が渡御祭。本番への最終の練習に励んでおられます!

茶工場から出て、中海の方を見ると、

月明かりの下で、大井の櫂伝馬船が見えました。

もうじき本番がやってきますね。応援しています!

 

『 我が家"錦峰園”のホームページです♪』 お茶とお米を販売中!

↓ 島根県ブログランキングに参加しています。お帰りの際はポチッとお願いします。応援、ありがとうございます。

  ← 島根県人気ブログランキングへの投票はコチラ。 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アンバサダーのご依頼 (佐々木大地)
2019-05-17 11:26:44
初めてご連絡させていただきます。
東京都中目黒にありますインビジョン株式会社の佐々木大地(ササキダイチ)と申します。
急のご連絡、失礼致します。

っと、初めてのご連絡ですのでちょっと畏まってしまいましたが、想いが伝わらなさそうですので、ちょこっとだけ砕けさせて下さい(笑)

弊社、採用マーケティングのちょっと面白い会社です。(下記URL)
https://www.invision-inc.jp/

ですが、僕の強い想い(わがまま)で「地方で自分らしく働く!を通じた地方創生」をビジョンに、地方創生プラットフォーム「Fledge」を運営しております。(下記URL)
https://fledge.jp/

さて本題ですが、7月に「地方創生アンバサダー」なる機能をスタートします。
地域愛がめちゃめちゃ強い個人の方がアンバサダーとしてFledgeと連携し、
・ご自身の事業の紹介記事を寄稿
・地域の魅力を発信
・ご自身の紹介記事
等割と自由に、記事を寄稿できるようになります。

連携メディアと合わせると、月間約100万PV程ありまして「働き方」や「地方移住」に感度の高いユーザーへのPR効果は抜群かとおもいます。
またさん野津さんご自身のアンバサダーとしてのブランディングにもお役に立てるかなと思っております。

アンバサダーとしてFledgeと連携し、地域の魅力をPRして下さいませんか?
一度ざっくばらんにお話ししたいです。

正直、Fledgeの魅力やアンバサダーの細かいことはメールでは書ききれないので、簡素な文面にて失礼致します。
コメントをいただき、誠にありがとうございます。 (野津知里)
2019-05-18 08:30:44
佐々木様

この度は、コメントをいただきまして、誠にありがとうございました。
早速、御社のサイトを拝見させていただきました。

私は、農業を生業として、試行錯誤を繰り返しながら、子育てに仕事に励んでいる状況でございます。
文章を書く事もあまり得意ではありませんし、人前に出るのも得意ではない方です…。
「地方創生アンバサダー」へのお申し出、誠に嬉しい思いではございますが、少々気後れしてしまいます…。

日々もがきながら、良いものを作るために努力を重ね、上を向いてこの地域で働いていきたい、田畑を耕していきたいと思っております。
この度は、誠にありがとうございました。

コメントを投稿