松江のお茶・製造直売『錦峰園製茶場』 野津家のブログ

松江のお茶&お米農家。

20代で農業を継ぎ、
3人の子供を育てながら
両親と共に農業に励んでいます。

おジイちゃんの足が焦げてる

2019年12月05日 20時31分14秒 | 次女

父 綴ります。

先週、茶畑で手入れ作業をしててた時。

茶畑横の、コンクリート造りの80Cm幅の用水路をまたがって渡ろうとして!。

痛て!   

股返しができてませんでした。コンクリート造りの溝の角にゴッン。

 

左足の膝下10㎝の打ってしまった処を、なでなで・・・擦ってみましたが・・・。

痛くって、痛くって、その後の作業をする気持ちが一気に失せてしまいました。

骨折してしまったのかあぁ!。 入院治療は嫌だ!。 杖を頼りの生活は最悪だ!。

 

歳で、足が上がらなくなってしまったからかぁ!。

いやいや、履いてたヤッケズボンの裾が邪魔してなのかもしれない?。

今さら反省しても、、、。

 

しばらくの時間を経たら、最悪の状況では無さそうな、。ホッ

歩けました

その後の作業も続いてやることが出来ました。

 

しかし、晩飯を食べる頃に、ズボンをめくってみると!。

打った処が出血してて、固まった血は黒くなってて、周りは腫れてます。

孫娘達に見せると、小学校1年生の娘が。

『あっ!、焦げてる!』、『めっちゃ焦げてる!』。

 

え?、俺の足が焦げちゃったの?って、一瞬びっくりしました。

 

そう、私の怪我をした処は、”焦げてました”。

 これは、6日目の今の状態です。

 やっぱり触ると痛いです。

でも、これくらいで済んで良かったです。

孫娘の感性に驚いたことは、一生の記憶に残りますでしょう。(戒めと共に・・)


なわとびを上手に出来ました。

2019年11月16日 11時23分58秒 | 次女

初めて

次女、綴ります。

昨日、お家の中でなわとびをしました。

~感想~

上手に出来たので

良かったです。

もっと練習をして

上手になりたいです。

今日、初めてブログを

書きました。

 

 『 我が家"錦峰園”のホームページです♪』 ← お茶とお米を販売中!

↓ 島根県ブログランキングに参加しています。お帰りの際はポチッとお願いします。応援、ありがとうございます。

  ← 島根県人気ブログランキングへの投票はコチラ。