きました通信

行ってきました、見てきました。おもしろ看板と まちあるき情報を集めています。酒のアテづくりも ぼちぼちと。。。

100周年。。。

2012年07月01日 | 徒然まちある記

 週末、天王寺へ行ったので、帰り道 久しぶりに新世界へ 

フェスゲの跡地は すっかり片付いていて、新しく 地下鉄の駅ができて

ました。  通天閣のエレベーターを上がると、、、 

7月3日に、新世界は100周年を迎えるそうで、記念展示の 昔なつかしい

写真がたくさん。 ただ、この低層展望台が 普段は無料なのに、有料に

なってたので、すぐに降りてきました。 100周年記念の 特別イベントを

やっているようです。 

 ジャンジャン横丁の タバコ屋さん 

喫煙具のほか、小物入れやアクセサリー類を 売ってましたが、

100歳以上で ここまで買いに来る 元気な年寄りが、さぁ 何人

いるんでしょうか   イベント期間が終わったら、何人来たか

聞いてみたいですねぇ 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あしたから。。。 | トップ | 梅たまご。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
o(≧▽≦)o (豆柴)
2012-07-01 22:29:54
100歳以上って!いますかねー。
100歳過ぎてわざわざ来て頂いたんだから、何品かタダにしてあげればいいのにー。
ほんの2~3人だと思いますし
それにしてもタイムリーな記事ですね。スカイツリーに対抗して通天閣頑張ってますもんね!
私も行きたいんですが、夏休みも近いし混むだろうからしばらくは敬遠です(^^ゞ
豆柴さん。 (kimasita)
2012-07-02 11:03:56
私の伯父は、100歳と4か月で亡くなりましたが、
100歳の誕生日には 元気に歩き回ってました 
でも、新世界みたいな 都会の真ん中に
100歳が来たら 無事に帰れるか
心配になりますね~ 

どうせなら、新世界のどの店でも、何を食べても、
買ってもタダ、ぐらいしてもいいんじゃないですかね 

コメントを投稿

徒然まちある記」カテゴリの最新記事