欧州車に多い事例ではありますが、ヘッドライトが黄ばんできて曇る症状
今回は車検入庫のお客様のVWパサート(99yモデル)
曇りは仕方ないと思い、そのまま車検場に持ち込んだところ。光量(高度)不足により検査をクリア出来ず。。。
仕方ないのでヘッドライトユニット交換か
純正部品の価格はなんと片側¥43,000-高っ
それなら社外パーツを検索
これに決定
装着イメージ
パサート後期仕様(B5) リング付プロジェクターヘッドライト
適合車種 |
フォルクスワーゲン パサート 97-00y |
商品詳細 |
新品未使用/左右セット バルブ規格 ハイ:H7、ロー:H7 |
コメント |
大人気の後期ルックヘッドライトです。 コーナーも付属しておりますので、 コレだけでパサートのフェイスが一新!! リングは多数のバルブを 使用して点灯しているため 非常に明るくインパクト抜群! またリングのバルブは交換可能なので お好みに合わせて色を変更することも可能! 光軸調整は右側走行用、 左側走行用に切り替えられます。 |
http://www.auto-wear.jp/passat.html
「パジェロスポーツ」は、従来モデルよりも一回りボディサイズをアップ。全長4695(従来比+75)×全幅1815(従来比+40)×全高1800(従来比+70)mmとした。ホイールベースも2800mmで+75mmとなっている。グランドクリアランスは215mm、対地障害角はアプローチアングルが36°、デパーチャーアングルが25°、ランプブレークオーバーアングルが23°で、パジェロと同等とした。ボディは新開発のラダーフレームを採用。従来モデルに比べて曲げ剛性が100%、ねじり剛性が50%向上。ボディに伝わる振動を大幅に軽減するとともに、オフロード走行での信頼性を向上。オンロードでのハンドリング性能と乗り心地も向上させた。サスペンションは、フロントにダブルウィッシュボーン式コイルスプリング、リヤに3リンク式コイルスプリングを採用。タイヤは、265/65R17と265/70R16の2種類を設定した
エンジンは4M41型3200ccコモンレール式直噴ディーゼルエンジン(インタークーラーターボ付き)を搭載。最高出力は163馬力/3500回転、最大トルクは35.0kg-m/2000回転となっている。トランスミッションは、INVECS-IIスポーツモード4ATと5MTを設定した。
「Moscow Auto Salon 2008(通称:モスクワモーターショー)」は9月7日まで開催中
”kimlog”昨日の閲覧数・訪問者数とランキング
1996 | PV |
691 |
IP | 354位/ |
1077106ブログ |