蕎麦喰らいの日記

蕎麦の食べ歩き、してます。ついでに、日本庭園なども見ます。風流なのが大好きです。

字喜世の庭  高田

2016-10-24 22:17:32 | 古民家、庭園
二段弁当のために予約を入れれば、個室が用意される。当然、室料がかかるのだが、それほどの額では無い。


月に因んだ装飾がある、月の間へと案内された。


二階の座敷で、小ぶりな部屋の居心地がよい。


階下の庭を、見下ろす造りになっている。




昼食が遅めになり、一階の座敷のお客が皆帰られたという。そこをお願いして、庭の姿を見せていただいた。
気持ち良くお昼をいただいた後に、回遊したら実に気持ちが良いだろうと思われる庭である。残念ながら、回遊はさせ無いようである。




こちらの料亭も、お寺の参道に面しているのだが、高田のメインストリートから直ぐの場所にある。
それにしては、静かな環境が素晴らしい。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (j-garden-hirasato)
2016-10-25 06:55:33
おおー、
こんなお庭も楽しめるのですか。
庭先くらいには降りて、
庭を眺めたいものです。
返信する
Unknown (kikouchi)
2016-10-25 21:03:46
>j-garden-hirasatoさん
字喜世の建物は、国の有形文化財に指定されているそうです。それに、しっかりと釣り合う庭だと感じました。
おそらく、名のある方の作庭ではないかと思います。
返信する

コメントを投稿