糸島生まれ糸島育ち結婚しても糸島人♡きこ♪のなんチャない日記⭐︎

安くて美味しいモノが大好き♡
糖尿病、高血圧でもダイエットしながら
美味しい物を食べた~い(^-^;

暑くなるとカレーが食べたくなります😆

2023年06月16日 | グルメ

暑くなると、辛いカレーが食べたくなりますよね❓

ってことで、

先日テレビで紹介されてたレトルトのスリランカカレー即買い。

ご存知でしたか?

福岡でスリランカカレーと言えば、

型抜きのご飯にスパイシーなスープカレーがかかっているのが

定番だと思うのですが、

これは福岡で独自に進化したものだそうです。

スリランカ、ならぬ、九州ランカ、というジャンルになるんだとか。

本場のスリランカカレー知らないから

これが普通だと思ってたよ😅

 

味は、美味しいですけど〜

ココナツミルクのおかげか、あんまり辛くなかったです。

辛いのが好きな人には物足りないけど、

辛いの苦手な人でも全然余裕で食べれると思います。

5個も買ってしまった🤭

食事の準備が出来ない時に食べることにします。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿