糸島生まれ糸島育ち結婚しても糸島人♡きこ♪のなんチャない日記⭐︎

安くて美味しいモノが大好き♡
糖尿病、高血圧でもダイエットしながら
美味しい物を食べた~い(^-^;

キャベツのせん切り作りが簡単🙌関孫六ピーラーの切れ味に感動❗️

2024年03月16日 | 通販・便利グッズなど

今日めちゃくちゃ暑かった〜🥵

店には冷房入れました、多分今年初かな❓

今年も暑くなるんだろうな、、😞

 

 

これ、先日テレビで観たピーラー。

なんだったかな〜、、家事ヤロウかな?

番組名忘れたけど💦

ピーラーでキャベツの千切りを作るという場面をたまたま観たんだけど

関孫六のワイドピーラーがめちゃくちゃ良さそうだったので買ってみました。

毎日キャベツの千切りを食べる私、

なんですが〜

千切り作るのが超面倒くさくて

いつもスーパーやコンビニの千切りキャベツを買ってる😅

 

でも最近、

行きつけのスーパーが千切りキャベツを販売しなくなってしまって😭

毎日コンビニには行けないから

自分でも作らなくてはな〜と思い

どんな道具が1番楽に千切りキャベツが作れるだろう❓

と模索していたところでのナイスタイミング

 

放送では、ピーラーを使ってキャベツの千切りしている芸能人が

「おぉ〜このピーラースゴい❗️」と感激している様子だったので

速攻で買いました。

 

で、届いてビックリ。

普通のピーラーと比べるとかなり大きい😳

早速キャベツ切ってみる。

うひょーー、切れ味スゴい‼️軽い❗️全然力要らない❗️

楽しいくらい切れる💓

しかし、あとで気がついたんだけど、

私は気が付かずワイドピーラーを買ったんだけど

よく見ると【ワイド(スライス&千切り)】とか

【ワイド千切り用 替刃】とかあるんですよね、、、、

そっちを買うべきだったのか❓🤔

まぁ、これでも作れたんで良いけど、、、

あ、ちなみに

柔らかい春キャベツには向きません🙅‍♀️

包丁でザクザク切った方が早いです🙆‍♀️

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿