糸島生まれ糸島育ち結婚しても糸島人♡きこ♪のなんチャない日記⭐︎

安くて美味しいモノが大好き♡
糖尿病、高血圧でもダイエットしながら
美味しい物を食べた~い(^-^;

60才までシワを作らない!私の美容三種の神器①【ほうれい線は舌回しエクサで防ぐ!】

2017年02月13日 | 美容(老け顔防止!舌回し運動で絶対にほうれい線を作らない!)

51歳になりましたが、

今年の美容目標も引き続きこんな感じ。

 

●シミを増やさない

●体型よりも健康的な顔を意識する

●老け込まない

●シワを作らない

⚫︎ほうれい線を作らない

 

老けて見える要因の一つは

何と言ってもほうれい線でしょう。

 

私の場合、

ほうれい線は舌回しで防ぐ!

もうこれしかありません。

だいぶ前ですが、

あさイチで舌回しの特集があって載せていなかったので

アップしときます♪ 

※ 画像が悪くすみません💦

&私の変顔もあるので閲覧注意ですm(_ _)m

 

昨年10月26日放送のあさイチの特集 驚異の舌パワー

 

皆さんが気になる、

ほうれい線や、頬&フェイスラインのたるみ

そのシワやたるみが、

筋肉の塊である舌を回すことで目立たなくなるんです。

舌回しと言えば、そう、

私の舌回しの師匠である宝田センセー!

御年60歳でこの美貌&若々しさですよ💓

 

 

 

 

ほうれい線が悩みだった女性。

舌回しを頑張った成果がこちらです。

ほうれい線が薄くなって全体的にリフトアップしましたね!

若々しい印象になりました。

 

番組内では、上げる顎の角度や態勢、回数など

宝田センセーの舌回しエクサのやり方が詳しく説明されていましたが

私的には、回数などにはあんまりこだわらないでやるのがオススメです。

というのも、キツイのや面倒臭いのは続かないからです。

とにかく

続けることが一番大事です!

 

舌を回すのは、お風呂に入ってるときや歩いてる時、

テレビを観ているとき、PCをやっているとき、食事を作っている時などなど

いつでもどこでも簡単に出来ます。

しかも、タダ!

 

なので、朝三回〜とか回数を決めずに

暇さえあれば気付いた時に

とにかく舌をグルグル回せば良いだけなんです。

 

舌を出して回すのは、ちょっとキツイしどこでも出来ないので

口を閉じたまま回すバージョンがオススメ。

ほうれい線の出来るあたりを引き上げて伸ばすイメージで

左右にグル〜と回してください。

 

あと、舌回しをやりながら目も動かします。

それと変顔もやります。

 

口をギューっとすぼめたりガーっと大口開けたり

志村けんのアイーン、や歌舞伎みたいに口を左右に歪めたり色々、

とにかく舌や顔の筋肉を動かしましょう。

 

10年位前、

お腹に巻くだけで痩せるというブルブルベルトや

低周波治療器みたいのを買って使ったことがあります。

だけど、ちっとも効果はありませんでした。

 

機械任せにしたり道具に頼るより

自分自身で自分の筋肉を動かすことが大事だし効果があると思います。

10年間舌回しを続けてきてそう感じるんです。

 

これからも舌回しを続けて、

60歳まではほうれい線が出来ないよう頑張りたいと思います!

 

お見苦しい物を見せて申し訳ありませんでしたm(._.)m

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです ()
2017-10-09 23:27:55
上の歯の裏側に舌を押し付けるのは、どのような効果がありますか? どれぐらいの強さでやったらいいのか、毎日やったら歯が動かないかなとか心配になりまして。舌か筋肉に効果があるんでしょうか。
返信する
hさん (きこ)
2017-10-10 00:08:44
お久しぶりです〜

私は、歯の裏側を押すことはやっていないんですけど、
HPによると、あごまわりのたるみがリフトアップする効果があるということでしたよ。

今試しにギューっとやってみたけど
私、歯列矯正のワイヤーが歯の裏に付いてるので
あまり強く押せませんでした(^^;;
ちなみにこのエクサは、
単に歯の裏を舌で押すだけでなくその姿勢がポイントみたいです。
歯を押す行為は確かに影響がありそうなイメージありますが、
毎日実践してるセンセーが影響無いみたいなので
大丈夫なんでしょうね?

とにかく、面倒臭いことは続かないので
私は今でも毎日、舌を回すことをメインでやっています♪




返信する
Unknown ()
2017-10-10 16:03:34
前に、うつ伏せで寝た時に、たった一日で、まるで彫刻刀で彫ったかのような法令線ができました。本当に愚かで、返す返すも悔やまれますが、こんな人工的にできたしわも治るんでしょうかね。寝方や癖で変なしわができます。とは言え、子供だったらしわにはならないんでしょうね。
返信する
hさん (きこ)
2017-10-10 19:08:03
あぁ、私もそれ時々やらかすのでわかります!

でも、それは一時的なものなので
時間が経てば元に戻るはずです。
確かに、若い人は弾力があるので戻る時間も早く
年をとるほどに時間はかかりますが・・

笑いジワがそうであるように、毎日の習慣でシワになるというのはあるかもしれませんが、
毎日同じ体勢で寝ていつも同じ場所に同じようにシワがつく、というのは無いと思うので
まだ諦めないでやれることを毎日続けて欲しいです

返信する

コメントを投稿