きこ♪のなんチャない日記

安くて美味しいモノが大好き⇒太る⇒ダイエットする♪の繰り返し。一大決心で45歳から歯列矯正しました。

自分のためにローストビーフ♪

2017年02月12日 | 料理(主に手抜き料理)

昨日。

誕生日のプレゼントをもらって喜んだのも束の間

仕事が終わって自宅に上がると、

洗っといてね、と娘にお願いした流しの食器はそのまま。

 

んーもぉーー

夜9時。

料理するのに、お茶碗洗いからしなければいけないというのは

本当にイラッときます。

料理を手伝ってくれるのはいつも末っ子くん。

こいつはきっとイイお婿さんになるな

 

昨日は外食にしようかと思ったけど、

こないだ空港でローストビーフかステーキか悩んでステーキにしたので

何となく頭の中はローストビーフモード。

 

3割引きでゲットした牛塊り肉で久々にローストビーフ作りました。

サラダとパスタも準備出来て

「ごはん出来たよー」と娘を呼ぶと、ポカ~~ンな顔で

「え、何これ?何でこんなパーティーみたいなご飯なん??」

ですと

弟と旦那から 

おいおいおい、そりゃないだろ~~お母さんの誕生日やん〜

とツッコまれて、あ、そうやったーと笑ってごまかす娘。

 

果たして

「お母さん~、今日は私がご飯作るからのんびりしていてね」

とか言ってくれる日はくるのだろうか???

 

気を取り直して、幼馴染みから貰った赤ワイン&チーズで乾杯

ローストビーフは小さいお肉だったから足りるかどうか心配だったけど

半分に切ってから薄く切ったらめちゃ量が増えました(笑)

 

全部で2,500円くらいで済んだので、外食するよりも安上がり

良い誕生日になって良かった。

 

 

ジャンル:
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« エアウィーブの枕☆今年の誕生... | トップ | 60才までシワを作らない!私... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶり~(*´∀`*)ノ (マケ)
2017-02-13 07:19:40
遅ればせながら

お誕生日おめでとぉ~

彦根、この週末雪がすごくてほんま、何年ぶりかの大雪でっ

今週末にはきっと落ち着いてるて思うんでそれまで待ってね~

ほんまごめんなさい
おいしそうだ♪ (nohara)
2017-02-13 10:31:47
おお!なんと私も昨日、ローストビーフ用の塊肉を見つめながら・・・常温にも戻してなかったし、先日作った時と同じように失敗しそうで、ただ切って食べてしまったおバカさんです(^▽^;)

豪華な食事でお安く仕上げて、ほんと主婦の鏡だね~♪
えらい!

ところでさ、日付がさ、来年の私の誕生日になってる~(^^)
きこさん (さえ)
2017-02-13 18:21:01
きこさん
まぁ~お誕生日おめでとうございます!


いつまでも
お祝いされるのって
嬉しいよ。。。その気持ちがね・・
自分の歳はちっとも
可愛くなくなってく~~(;´・ω・)

50は そんなに確かに悩んでたねっ
私・・・たぶん。。
もっと早くあきらめてた~

これからは
健康管理が 大事よ!
だからきこさんも質の良い眠りを~♪

働きすぎも注意!

素敵なお料理。。
おいしそう~

おめでとう(^o^★)
マケチャン (きこ)
2017-02-13 19:03:59
どうもありがと~
今年も無事に歳とれました♪

ここらへんはそんなに寒くないけど
そっちは大雪で寒そうだね(´Д` )
謝る必要なんてないない!
マケチャン忙しいんだから私のことなんて何も気にせんでよ~
おめでとう言ってもらえるだけで嬉しいです(^。^)


noharaさん (きこ)
2017-02-13 19:12:12
そうそう、18時にしたつもりが
2018年になっててビックリよ!
さっき気付いて訂正しました(~_~;)

牛肉なんて滅多に買わないから
いくらするのかな~ってマルコーに見に行ったんだけど、
これ、2300円だったのね。
うわーこんなにちっちゃいのにめちゃ高っ!って驚いたんだけど、三割引ならまぁまぁかなと購入しました。
とっても美味しかったけど、、

自分の誕生日に自分でご馳走作って食べるってちょっとだけ虚しい気が、、、-_-
さえさん (きこ)
2017-02-13 19:18:45
ありがと~
51になった日は何ともなかったんだけど、
翌日は「次は52かぁ~」と思うとちょっとだけ気分が下がってました(笑)

今年は早速インフルにかかって
健康の有り難みを痛感させられたわ~
今年こそは怪我とか無縁の一年にしたいので落ち着いて行動しなくちゃです。
いつもなら熱があっても仕事するけど
今回はしなかったし
これからももちろん無理はしないよー(^-^)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL