Happy *:.。.・*・.。.:* bike-life

2017年夫婦でバイク旅全国制覇 2023年 20年続けて来たカブ主返上‼︎

実梅収穫

2018-06-05 | 日記 φ(・ェ・o)  
今週にも近畿は梅雨入りしそうですね。
梅の実が熟す頃に降る雨なので梅雨と呼んだようですね。

あちき達は今は兵庫県住まいなのですが、京都府の真ん中辺りに古い家を購入しているのですよ。

その家の庭には大きな実梅の木があります。

先日行ったところ、りっぱな青梅が沢山付いていたもので、少しだけ収穫しました。


ほんの1キロほどしか収穫してなかったので、梅シロップ作りです。
さて、上手くできるでしょうか楽しみです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マツコ)
2018-07-04 09:34:02
しばらくぶりに拝見しました。京都の古家ゲットしたんですね。一歩一歩夢を実現化されてますね。
人生の楽園出演の際はエキストラで参加希望です。
大人の会でBBQでも企画下さいませ。
返信する
マツコさん (kichie2062)
2018-07-04 21:31:09
エキストラが目立ち過ぎだと思われます
近いうちに新天地からのご連絡をいたします。
返信する

コメントを投稿