Happy *:.。.・*・.。.:* bike-life

2017年夫婦でバイク旅全国制覇 2023年 20年続けて来たカブ主返上‼︎

北の記録8 @ 上士幌

2007-08-18 | 07 北海道    
(*写真をクリックすると、別ウィンドウで大きい写真になります)
7月29日(日)曇り時々晴れ
【阿寒】 一晩中の暴風明けの和琴撤収。阿寒に向けて走るが、、、寒いぃぃ。
パンケトー(北海道の形の湖)&ペンケトーの双湖台でネックウォーマーも着ける。
ブレスサーモも着てしまおうかって勢いの完全真冬装備。
アイヌコタンの『ポロンノ』に懐かしい味を求めて向かうが開いてない。
別の店で「ポッチェ(じゃが芋の発酵揚げダンゴ)」を食べ、キュート看板犬(プンチ君)
のお店で『ムックリ』購入。
必死で練習してると白人チビッコにガン見される。ダディに買ってもらえよぉ。

【オンネトーとラワンブキ】 今年もオンネトーは美しい色を見せてくれた。
ただ、雌阿寒と阿寒岳が雲に隠れてたのが残念。
オンネトーからダートを走りラワンブキの群生地へ。
しかし、今年は水不足で生育が悪いらしく3メートル超のはずのフキがアチキの
背丈より小さい。コレにはかなりショック。でも自然だから仕方なし。。。

南の島じゃないよ北の湖オンネトー

【ナイタイ高原牧場】 キャンプ場にテント設営してから走る。
グングン高原を上って行く。なんだよこの広さ!!こんな中に放牧されて、
よくもまー自分の帰るところが分かるものだ。牛。

結構エェ歳ですが楽しいんです

【上士幌】 上士幌航空公園キャンプ場。500円/1人
8月には『バルーンフェスタ』で賑わうところ。
今夜は霧・霧・・・夜から朝まで濃霧でベチョベチョ。

走行距離:240キロ  *** ナイタイ高原で『ぷいぷいさん』発見 ***
弟子屈←prev    next→日高


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁ (mountain)
2007-08-17 08:52:10
うー、行きたい!!
行きた~い!!!
来年は行くぞ~。
返信する
mountainさん (KICHIE)
2007-08-17 12:42:49
まるきゅうくんで行きますか?目立つだろうなぁ~。
おっきいバイクならもっとたくさんのところに行けますね♪
返信する

コメントを投稿