Happy *:.。.・*・.。.:* bike-life

2017年夫婦でバイク旅全国制覇 2023年 20年続けて来たカブ主返上‼︎

北の記録6・7 @ 弟子屈

2007-08-18 | 07 北海道    
(*写真をクリックすると、別ウィンドウで大きい写真になります)
7月27日(金)晴れ
【北見市】 明日は道内どこも雨予報。軟弱なアチキ達は和琴のコテージを予約。
その前に靴を何とかしなくては。リーダーの靴は水没。サブリーダーの靴はゴム底
外れでボンドで補修も危険な状態。
よって、靴購入~。あぁ、何でも売ってる北見ってすごいや!!

【美幌峠】 北見から美幌へのショートカットの道「北見端野美幌線」は畑が美しい。
…と機嫌よく走ってるといきなり砂利道開始ですよ?
(北海道の・道道・町道にはよくある話。舗装道でも気を抜けない。)
3度目にして初の快晴!『美幌峠』あ~こんな景色だったのね。
予想以上にぐるっとパノラマ。手が届きそうな中島。ヤッタネ♪


【くりーむ童話】 手作りジェラートは甘すぎずおいしいよ。
辺鄙なところなのに、お客さんがひっきりなしに来るのに驚いた。


【さくらの滝】 こんな感動初めてです。
落差3メートルほどの滝を遡上するサクラマス。心の中でガンバレ…ガンバレ…
そうして滝を遡ったサクラマスには自然と拍手が。


【和琴湖畔キャンプ場】 入場450円/1人 コテージ4,500円/1泊(年々値上?)
屈斜路湖畔のキャンプ場。北海道ライダーなら皆ご存知ですな。
夏中住んでるライダーもいらっしゃる??無料露天は熱いぃ!

走行距離:195キロ  *** ロンTだけで走ると寒い ***


7月28日(土)雨時々曇りのち風
【和琴湖畔キャンプ場】 1日中コテージ暮らし。雨の止み間を狙って買出し。
って言っても一番近いスーパーまで15キロもあるけど。。。
湖の上の雨のカーテンが迫ってくると暴風雨ですよ。テントさん達は大変そうだにゃー。
雨が止んでも風が強い。せっかくのホイル焼きもワヤクチャや。
不思議現象はキャンプ場の裏側(ほん50メートルほど)は無風ってこと。

風よけつけてお店屋さん風


走行距離:30キロ  *** コテージ前での笑顔はプライスレス ***
4・5 留辺蕊 ←prev    next→ 8 上士幌


最新の画像もっと見る

コメントを投稿