MATSUDA

season2

タニフジコース短

2018-10-30 17:06:29 | 練習
隙を見て走る。

今日はペース走的に一定目指して。

先週1週間乗れただけでだいぶ一体感が出てる。

強度関係なく毎日ちゃんと乗るのって馬鹿にできない。

腹筋ローラーガチって寝る方が身体的にはつらいけど、できる時はそれプラスでちょっとでも乗ろう。
私的にはローラー台準備すんのめんどくさいんです笑
疲れた時ホントにめんどくさいからなーあれ。

さて、明日はどうしましょう

岩山ゆぴあす

2018-10-29 16:41:38 | 練習
今日は岩山→米内→ゆぴあすの1時間コース。

春は平日割とよく使ったコース。

疲労感はあったもののなんとか踏む。

今まで通り走って帰ってデータみる。

ざっくりだけど、FTP付近の長時間というより数分くらいのvo2maxとか、それ以上の強度を短時間適当にやって、それ以外は低強度という感じ。

1時間練のコースは出るレースによってはもう少し改善した方がいいかもしれない。(岩山行かず米内→天峰アップダウンとか)

今日思ったのはそのくらい。まだスカウター使って3回しか走ってないのでなんとも言えないけど、色々走って改善すべきとこはしていきたい。

貧弱

2018-10-28 17:19:22 | 練習
先日ジャパンカップが終わり今シーズンも終わろうかという今日この頃。

さて今シーズン振り返ってみようか、ともおもったけど、よく考えると今シーズン振り返ってダラダラ書くほど大した走りもしてないので、必要な事だけ頭に入れて、次に向かうことにします。

てことで手始めに現在の戦闘力を測ってみました。

ほんとはローラーでやるのがいいんだろうけど、色々あって天峰表で。

216w

ラ○ィッツに「ゴミめ。」って言われる戦闘力。

登ってる時の感覚からすると割とリアルな数値。

感想としては悲しいとかよりは「ああ…まあ…ですよね」って感じ。

何はともあれ、現状の把握をする事でやるべき事は決まってくるので数値が分かって良かったです。

さて、ここからどれだけ進化できるのか。
色々勉強しつつやっていきましょう。

てことでまずはデータを集めましょうなので、今日は花巻往復。

春にやった感じでペース走。久々にやったらキツイわ。

avepower 170w NP188w TSS 205

数値と感覚の擦り合わせが全くできてないのでよくわからんがこんな数値を得た。

今週はほぼ毎日乗れたのでペダリングの感覚が良かった。もっと体幹と腸腰筋大事にしましょう。最近脚に頼りすぎな気もする。







りゅーたーろ

2018-10-16 13:11:46 | 練習
と天峰アップダウンまっすぐ抜けて鉄鋼団地の方へ。

米内はローテしながら最後スプリント。

全然ふめず力負けしている。

ちょっと休んでアップダウンでは30sなど。
ここに来て慌ててやってるようではダメなんだが、やらなければなるまい。

とまあ今日の練習のようなものは終了。


この間の写真。

感覚的にもう1センチヘッドダウンか。まあでもそんなに悪くないと思います。
ただ明らかに下死点で踏んじゃってます。踏めてなくてつらい時はこうして腿を上げられてないようだ。

ここで3年前の私を見てみましょう。

白いですね。懐かしいです。


今です。

腕の太さは変わらんなあ。
ビミョーに肉はついている感じ?
3年前、なんというか、薄さ極めてます。今も充分薄いのですが。

横から見ると体幹の弱さが目に見える笑
鍛えましょう。