MATSUDA

season2

腹筋腹筋腹筋腹筋腹筋

2018-07-30 23:55:33 | 練習
腹筋。

もろもろに時間を割いているので腹筋。

立ちで腹筋ローラーできるようになることだけが最近の目標。


…というわけではないけど、そのくらい最近は帰りが遅い。

あたまがよくなりたい笑

研究は色々わかると楽しいので、割と楽しんでやってます。


せめて今週も夜練は行きたいね。

木曜にひと段落だからそれ終わればまたいっぱい走ろう。

よるれん3回目 43km

2018-07-26 21:17:31 | 練習
今週は木曜夜練。

トシさんは急遽来られなくなってしまったのでたくまと2人。

しっかり追い込みました。

なかなか平日忙しいので今週乗れなかったが帰ってから腹筋ローラーは毎日やった。

安定感はなかなか。

今日も帰ってからやった。


来週はロバスト制御なるもののテスト。制御関連はあまり得意ではないけど勉強しよう。



折壁早池峰ェ 120km

2018-07-21 12:54:52 | 練習
今日は久しぶりの校長練。

今年は校長練出席率が高い松田。
今日も暑いけど行ってきました。

内容も熱いです。辛かったです、はい。

メンバーはjmsさん、hnmさん、Y文さん、mryさんそしてMATSUDA。みんなで折壁早池峰。

今日のために集められたような登り大好き集団。

折壁も早池峰も今の自分のHC能力では全く歯がたたなかった。途中まではなんとかついていこうとしたが最後までは行けん。途中でおわた。

まあ登りの練習量。こればっかりはやるしかないです。何分で強度がどうとか具体的な練習は後で書こうと思います。

前半で書けることはこんなもんだ。

帰りは高速ローテ。こうなると途端に元気になるよね。

396に出るまではみんなでローテして、ファミマでY文さんと別れる。

それからアップダウン1つ目の坂でアタック。
少し離れたかなあと思ったけど1分か2分で捕まる。
もっかいアタックしたけどこちらもすぐ捕まる。

花月堂の坂でjmsさんアタック。
なんとか追いつくも調子こいて追い越したもんだから耐えられず失速。前腿攣りかけたし。

我慢して乗り越えて下りでまた踏んでjmsさんに追いついた。

その後は軽く回して南大橋到着。

今日はアタックしたらどんなもんか試せたのがよかった。
結果、120kmくらいで割と登って後半アタック三回(一回は反応)やると現状前腿が死ぬことがわかった笑(水分不足はあるが)

裏側の筋肉が攣ることがなくなってきたのでベースはまあまあありそう。

急加速繰り返せる筋肉が弱い。
他の人の加速で振り回されたら数回で死ぬ。という脆弱ぶり。
インターバル。

で、腹筋ローラー先週始めたばっかだけど数日続けただけで安定感パナイ。
お腹痛くて1週間うまく力は入れられなかったけど結構効果あり。

続けよう。





筋肉ローラー

2018-07-19 23:40:07 | 練習
今日も帰りが遅かったので腹筋ローラー。

便利だねこれ。素晴らしい。

何分何セットとか何回何セットとか重量負荷とか、そういったものを気にせずひたすら戻って来れなくなるまでコロコロしてればいいので面倒くさがりの私にはいい。

なんかやり方によってお腹まわりの色んな筋肉を鍛えられそうな感じがしたので色々工夫してみよう。

土曜は今年初の早池峰に行けそうなので楽しみ。

テストやレポートに追われるのもあと2週間後には終わりなのでがんばろう。

水曜夜練

2018-07-18 22:22:20 | 練習
今週も夜練。

トシさん、SHIMANO。

今日は岩山コース。

登りは前に出るなどしてみるも引き離すほどの力はなく、淡々とローテみたいな感じ。

下りに入る手前の頂上付近がめっちゃ辛い感じがした。

今年に入ってからこういう感じが少なくなっていたのでなんか耐え方を忘れた。

たろーがいた時は日常茶飯事だったので去年秋なんかは割と大丈夫だった気がする。

JPT走ってる2人はまあ全部強いんだけどこの頂上付近?つなぎの部分?がエグい。と個人的には思う。

下りで踏むから集団伸びて頂上付近から踏まないとダメ、て感じなのかね。

アップダウンのあるロードレースでは重要になる部分なんだろうね。

もうちょいトルクかけてダンシングして越えるんだっけかな。そんな感じで今日はちょっと思い出した。

ラベンダーカップまでに身につけるべし。

とりあえず今週来週を乗り越えよう。