MATSUDA

season2

たかりよ練 岩山筋トレ

2017-08-30 11:06:02 | 練習
久々のたかりよ練。

彼はゲ◯吐くので上げるところ上げて基本ゆっくりと走る。

無事、たかりよメーターを振り切ることなく終了。
今日はなんかペダリングがしっくりこないというか、そんな感じがした。
なんも考えてない時の方が効率いい気がする。

てことで岩山で筋トレ&ペダリング確認。
回転数は40くらいでトルクかける。体幹と太腿とペダリング効率だけで登るイメージ。
あと腕には全く力入れない。ぶらーん。

最後橋の上でスプリントしようとしたけど力尽きた…

いや、あれは自分でストップかけたな?悪い癖だ。直したい。

今日も午後練

2017-08-29 17:57:27 | 練習
朝雨降ってたので二度寝。

午後からタニフジコース、岩山。

おんなじコースだと調子がわかりやすい。

岩山はもうちょい速いと思ったけどな。でも登り続けてたら必ず5分台にはいくので心配はいらない。

今日はストラバの区間は微妙だったけど全体タイムが結構短縮されてたので、良い。

こんな感じで全体タイムが短縮していって、区間のタイムもよくなってくれば調子上がっていくのがわかる。

このコースで1人でアベレージ30km/hいけば2ヶ月前より仕上がってることになるので、ジャパンカップまでにはここまで持っていきたい。

晴れろ!

午後練

2017-08-28 17:56:52 | 練習
ゆっくり起きてゆっくりしたあと、フロントディレイラーの調整が微妙だったので調整してから出発。

今日は岩山、タニフジこーすのいつものルート。

昨日スプリント系の練習をしたので今日はL3L4強度で延々走った。

ステム伸ばしてから登りがイマイチやり辛い感じがあったけどちょっとずつ掴めてきた。

脱力大事。

調子が上がっていってる感じがするので、今週しっかり走り込もう。

てんぽう

2017-08-28 01:58:22 | 練習
今日は太郎氏とてんぽうに行った。

短距離競技仕込みのダッシュトレーニングを覚えた。

練習してシーズン後半戦、勝つぞ〜

そして練習後、自転車を11s化した。
11sって大して走りには関係なさそうだけど、フロントディレイラーが軽くなったのは本当に感動。

4年使った105に別れを告げて今時の105になった訳だけど、こりゃずっと105でいいわ。

てことで明日もまた練習頑張るぞ。


レベル1

2017-08-25 13:33:48 | 練習
1週間ぶりの練習!

心拍数上がりやすい&スピード出ないというまさに最悪の状態!

ホントにレベル1から再スタートという感じだ。

走り込むしかないね。

まあ、明日遊びに行くんだけど。
皆んな就職決まって色んな所に行っちゃうので、今のうちに一生懸命遊ぼうと思います。

院試直前寝つきが悪かったので、自転車のことについて今後1人練の時どういう練習を重視していくか考えた。

キーワードは
「LT値のちょっと上」