なかなか日記  アラ古希

なかなかいい関係!なかなか仲良し!
なかなかファミリーの日常を綴ります 
毎日更新中のなかなか日記も17年目に…。

母の日イブ

2024-05-11 16:40:12 | アラ古希

昨日は、2か月に1度の母の主治医による定期診察日、
妻と一緒に付き添う。
帰りに調剤薬局に主治医からの処方箋を預ける。

夕方、娘夫婦宅へ立ち寄り、妻と孫Aと帰宅する。
たまには、兄弟離れるのもいいだろうと孫Aだけ我が家へお泊りに

早速、制作をはじける孫A、
私「お風呂誰と入るの」
孫A「じいじとばあばと3人で」
結局、ばあば(妻)と一緒に孫Aは入浴



昨夜は、孫Aのリクエストでカルビをホットプレートで焼く。



キャベツ、もやし、ベーコン、バイエルン、そして、カルビ



孫Aがカルビ焼き担当、かくれんぼではないが
「もういいかい」「まだだよ」

おなか一杯になって20時04分には孫Aは、夢の中へ

孫Aがお寝んねしたところで、

HD録画して置いたテレビ朝日木曜ドラマ木村拓哉が主演を務める
「Believe-君にかける橋-」第3話を見る。

昨夜は、私でセミダブルの布団に妻と孫A、私は折り畳みベッドで寝る。
5時30分、孫Aお目覚め、9時間30分の睡眠

5時56分、起床、早速検温、私36.5℃、妻36.1℃



今朝は、孫Aとベランダに出て、景色を眺める。



富士山もお目見え、孫Aも大喜び



孫Aもエアコン室外機の上から妻のスマホで富士山を撮影する。

今朝も実家へ



母に感謝を込めて、「母の日」のカーネーションを届ける。

今日、午前中に調剤薬局へ
昨日、クリニックの医師からの処方箋を届けてある。
母のお薬を引き取りに行く。

妻に連絡、HD録画をするように頼む。
NHKテレビ14時50分プロ野球
横浜スタジアム開催の試合
「横浜DeNA × 阪神」

今夜は、「母の日イブ」
妻に日頃の感謝を込めて、4月11日にオープンしたばかりの
事務所近くの「炭屋 串兵衛」の2名様BOX席を予約してある。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母の定期診察 | トップ | 母の日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アラ古希」カテゴリの最新記事