ちびずマムのマイペースな育児・料理・翻訳日記

2007年生まれの1号くんと2010年生まれの2号くんに振り回されつつ、自分の夢もなんとか追っていきたい、ちびたちのマム

ホームベーカリーが……

2022年12月12日 | 日記
ホームベーカリーが壊れてしまいました。
捏ねている途中に変な音がして、羽根が回ってないんですよね。
モーターが故障したのかも。

電源切ったり、羽根をつけ外ししてみたりしたけど、やっぱりダメ。
壊れたみたい~。でも、結構長いこと使ってたような……。

Amaz○nでたまたま後継機がタイムセールしてたのでポチりました。
すぐに届かないので、それまで手ごねするか……市販の食パン買うか。

パン生地はというと、捏ねている途中だったので、久々に手ごねでパンを作りました。
一次発酵とか二次発酵とかも久しぶりすぎる!
久々にパン型にパン生地を入れる作業もした!
もちもちぷりぷりの指触りは久しぶりだな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。