ちびずマムのマイペースな育児・料理・翻訳日記

2007年生まれの1号くんと2010年生まれの2号くんに振り回されつつ、自分の夢もなんとか追っていきたい、ちびたちのマム

割れた……

2018年04月09日 | 日記
スマホを落として、画面を割ってしまいました。

ブルーライト防止用のフィルムを貼っていたのですが、それで
大丈夫だと思っていたら、ダメでした(^_^;)

今まで何回か落としてまして(子どもも落としてまして)。
大丈夫だったんですが、今回はダメでした。

斜め半分に亀裂が入り、左側が効かないという……。
文字を打つのも半分打てない(笑)。自動回転するような設定にしていたので、
回転させながら字を打っています(笑)。

どうすんねん、これ~。

と思っていたら、安心オプションに入っていたことを思い出しました!

ガラケー時代にも入っていたのですが、壊したことがなくて払い損状態だったのですが、
ここに来て初めて、5000円の自己負担で新しい機種に変えてもらえました。

まあ、これまでのオプション負担分と合わせれば、同じ機種買うのとあまり変わらないという……(おおぅ)。

妹に「強化ガラスフィルム貼らなあかんで~」と怒られまして。
新しくなったスマホちゃんにはさっそく貼りましたです。

でも、ぺらっぺらのブルーライト防止フィルムと感覚が違うんですね。
ちょっと慣れなくて使いづらいです。