ハリーの「聴いて食べて呑んで」

日々増殖を続ける音源や、訪問した店、訪れた近代建築などの備忘録

トスカーナ (2) @岐阜県美濃加茂市

2014年05月25日 | 岐阜県(中濃)

息子と一緒にバイクで岐阜県八百津(やおつ)方面にツーリングした後に、嫁と娘と待ち合わせて家族でトスカーナへ。ちょっと久しぶりだったが、この日はゴールデン・ウィーク中とあって値打ちなランチ・セットは無く、単品での注文のみとの事。ほぼ開店時間に到着したが、ここはハコが大きいのにあっという間にほぼ満席に。やっぱり人気があるなぁ。客層も老若男女いろいろで、しっかりこの地に根付いている。

自分は自家製ミートソース、他の家族はそれぞれ食べたいものを注文。息子はいつものように28㎝のマルゲリータ・ピッツアを独り占め。大きいけど大丈夫か。嫁と娘は季節の食材(筍など)を使ったパスタ。シェアはしなかったので自分の頼んだものだけ印象を。ミートソースはあらかじめパルメザン・チーズが振りかけてある。追加でもう少し振ってもらおうかなと思ったが、止めておいた。しっかりコクがあり、挽肉の食感も良く間違いのない旨さ。この倍の量でもいけそう。この店は基本のソースがしっかり旨いので、どんなメニューも外さない。追加して皆でつついた自家製ソーセージは、しっかりとした肉の粗めの食感と強めのハーブの風味で、イタリアン・ソーセージらしい旨さを充分感じられる。うちは皆このソーセージが大好き。

今のところHPでは告知が無いのだが、店の掲示によると、このお店、近々別の場所に移転するのだとか。地図を見ると意外にもすぐ目と鼻の先の場所。どんな事情があるのか分からないが、駐車場もたっぷり、店内も広々、厨房も広いこのお店と同じような感じになるのかどうか、よく行く者にとっては若干心配。並んだりせずいつも入る事が出来て、どのメニューもしっかり旨いって貴重だからなぁ。(勘定は¥1,400程/人)

以前の記事は(1

この後の記事は(3)(4)(5)(6

 

トスカーナ

岐阜県美濃加茂市下米田町今270-1


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一正亭 @名古屋市東区・高岳 | トップ | The Old Grey Whistle Test L... »

コメントを投稿

岐阜県(中濃)」カテゴリの最新記事