おじいちゃんの小さな疑問集(旧:おもりぽ)

「おじいちゃんがふと抱いた小さな疑問」を、載せさせていただきます。答えや共感や異論があればぜひコメントを!

面白リポート.その266【らーめんリポート 船橋】

2016年07月09日 | Weblog

ぷちりぽ.らーめんリポート

しばらくの間週に1度、船橋にかよっていました。その役割も終わりを迎え、今回が最後となりました。最後の日もぜひ船橋でらーめんを食べようと、駅に到着したのが12時頃でしたけれど、目当ての店に向かいました。目当ての店とは「麺屋あらき 竈の番人」です。

        

店に着いた時刻は12時10分ほどでしたが、お客さんは誰もいなかった。自販機で、らーめん、を購入し注文。油あり、なしの選択は、なしと答えました。ほどなく出てきたどんぶりは小さめな印象。

         

食べ始めると、魚介の濃厚な味が結構濃く、旨いです。この日は前日の飲み会により少し胃がムカムカ気味ではありましたが、しっかり完食。ちょっと味が濃いのと、豚骨系でとろみもあるのが気にはなりましが、麺が旨くて75点。

<今回の残念>
船橋には他に「拉麺阿修羅」など、まだまだ気になるらーめん店があって行ってみたかったのですがね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 面白リポート.その265【... | トップ | 面白リポート.その267【... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事